2009
11
11

待ってたぜぃ!合体カメラ

ボディというか、ベースというか・・・
Ricoh_GXR
ま、本体のノリですね。

レンズというか、[フィルム]というか・・・
Ricoh_GXR_unit
これ、35mm版換算で50mmの1/2倍接写ができる[マクロ]レンズで
APSCのCMOSだそうです!!等倍まで行けないのは惜しいけれど、
相当魅力的ですよねぇ。
勿論他にも選べるそうです。


合体させると・・・


やったね、RICOH

次のコンパクトはこれかも!?
やっぱり、レンズの充実を期待してPen?
パナソニックもそれなりに好いし、
シグマも[サッポロポテト現象]を
改善してきたらしいし・・・
コンパクトも撮像素子の大きいのを選べる時代になりました。
BTOで良いから、RICOH以外もユニット化を考えて欲しいです。

選べても、手に入れるまでにはまだまだ。
・・・・私の懐は旧バージョンのままであります。


メーカーサイト >> RicohGXR

2009/11/11 (Wed.) Trackback() Comment(2) 写真:カメラ・レンズ

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

え!?
GXシリーズはお仕舞いにしちゃうんですか!
気付きませんでした(´ヘ`;)
とーしろ的に戦略的な意味が見えませんが、生産余力も関係しているんでしょうか。
Nikonはキムタク効果もあるのかコンパクトは好調みたいですけど、ハイエンドが駄目なんですよねぇ、開発担当の意地を見せて欲しいところです。

takao_bw URL 2009/11/11 (Wed.) 23:15 edit

こんばんは!!!
出ましたね!!!
でも・・・・・
ナンデ・・・・・
GX シリーズ終了なの???
このシステム、確かにカッコウヨイのですが、
GX200 & CR2 が買えてしまうのが・・・・・
壊れかけのGX100 にマダ頑張ってもらうしかない様です。。。

蘭丸 URL 2009/11/11 (Wed.) 19:13 edit

Trackback

Trackback for this entry:

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter