2017
02
11

RDB的板ガム

かろうじて買えたわけですが・・・

当分無くならないとは思うものの、近所のスーパーなどでは手に入り辛くなっています。

2017/02/11 (Sat.) Comment(0) 飲食

2016
09
01

聞いたのとちゃうぞ!卵黄サイズ

『卵のサイズは白身で決ります。黄身のサイズはほぼ同じなんですヨン!』
『なので、黄身を活かす料理なら、SやMがお得なんですね』
なんて、料理や情報バラエティ番組で聞いてたのに・・・・

鳥の種類間違ったかぁ!?な段違い振りです。
こんなに違ったら、卵サイズ=白身容量説は風説ですよねぇ〜。

2016/09/01 (Thu.) Comment(0) 飲食

2016
07
27

♪タリーズフロート

缶入りとしては図抜けて美味い(と信じている)タリーズに
カップアイスを浮かべて、コーヒーフロートにしてみました。

若い頃は専門店ではともかく、ふつーの茶店の夏は、コーヒーフロートやコーヒーゼリーを頼んだりしたっけなぁ・・・と、ちょっと懐かしく思ったのでありました。

粉砕した海老煎は、洋風出汁と一緒に雑炊にして、仕上げに胡椒とオリブ油(エキストラバージンは×)、多めの粉チーズで作るなんちゃってリゾット用です。意外に美味いんですこれ。

2016/07/27 (Wed.) Comment(0) 飲食

2015
12
04

あたりまえじゃない?懐かしいクラッカー

『あたり前田のクラッカー』
どの年代までご存知でしょう?
30代は当然として、40代くらいまでは当たり前じゃないかも知れません。

てなもんや三度笠とセットで思い浮かぶ方は、東京オリンピックから大阪万博あたりの記憶が鮮明におありの世代ではなかろうかと・・・
ど真ん中世代の私は、藤田まことさん、白木みのるさんのコンビを懐かしく思いだし、つい手が出てしまいました。
今となっては味はそっけないほど淡泊で、小麦の香りにちょっとだけの塩気。油脂の香りも感じますが、最近のグルメなお菓子とは一線を画します。
バターやジャムをつけても美味しいですが、やはり私の世代ならこのままプレーンでいただくのが正解なんでしょうね。

2015/12/04 (Fri.) Comment(2) 飲食

2015
11
20

Starwars な Mets ↑2

スターウォーズなキリンメッツです。

スーパーに水を仕入れに行ったら特売だったので持ち帰りです。

先ずは赤い方、唐辛子フレーバーの強炭酸だそうで、試してみました。
辛いっちゃ辛いですが、黙って出されたら強炭酸な清涼飲料みたいな感じです。
あ、馬鹿舌なσ( ̄o ̄)おいらの個人的な感想であります。

青い方は、特筆すべき味がしたら後日ご報告ということで・・・

2015/11/20 (Fri.) Comment(2) 飲食

2015
01
18

♪ご無沙汰を寒風に流す鯖カレー???

市場(私の周囲?)から消えもう何年経ったでしょうか。
すっかり欲望も失せていたのに・・・

近所のスーパーに復活してました。
鰯もありましたが、先ずは鯖カレーを3缶。
(2缶しかないのは、即食べてしまったから)
未経験の方、見掛けたら試してみてください。
鯖とカレーの相性の良さに、びっくりするはずです。

2015/01/18 (Sun.) Comment(0) 飲食

2015
01
12

♪フナッシーのみぞれなっしぃ〜!?

キャラものにしては美味しいです。

ちょっと甘みが勝ってますが、お薦めできます。安いし・・・

2015/01/12 (Mon.) Comment(0) 飲食

2014
11
29

♪やっぱりノーマルが好い

毎年いろいろ出て、楽しみっちゃ楽しみです。

奥さんと娘はお気に入りのようでしたが・・・
私は単純なソーダとかコーラ味かなぁ。。。

2014/11/29 (Sat.) Comment(2) 飲食

2014
04
24

♪山菜三昧

ここ数日、山菜をたっぷり食べてます。
茨城県産(+青森の蕗の薹)、埼玉県産、茨城県産とほぼ日替わり。

この日はコゴミ、セリ、ウド、タラノメを楽しめました。
天ぷらにすると見分けが難しいですが、おひたしや和物が判り易いか
というと、そうでもないんですね(;´▽`A``

2014/04/24 (Thu.) Comment(2) 飲食

2014
03
18

♪半立落花生と深蒸し茶

深蒸し茶がなくなったのでご近所のお茶屋さんに行ってきました。

今まで気付かなかっただけかも知れませんが、PASMOが使えるようになって
いたのは助かりました。

ついでに千葉産の半立落花生(千葉半立という品種)も購入。
高いので、常備できませんが、香り、甘みとも格別です。

2014/03/18 (Tue.) Comment(2) 飲食

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Weblog 内検索

link

カテゴリー

Comment

[12/31 だんちょう(バルキング)]
[03/02 anonymous]
[02/14 takao_bw]
[02/14 dx-9]
[01/30 takao_bw]
[01/29 だんちょう]
[01/29 takao_bw]
[01/29 だんちょう]
[01/28 takao_bw]
[01/26 だんちょう]
[01/24 takao_bw]
[01/22 だんちょう]

最新記事

アーカイブ

クリックで救えるいのち

プロフィール

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
Former employee of Nikon
趣味:
写真撮ったり虫採ったり

カウンター

最新トラックバック

notice

RSS