2013
02
09

♪ちゃんと生姜

何となく買ってしまったんですが、『駄目でも冬のうちには無くなるだろうし 』と。

それが、しっかり生姜してまして、辛味も甘みもしっかりしてます。
袋を閉じる時には、生姜の強い刺激が漂い、むせる程です。

2013/02/09 (Sat.) Comment(0) 飲食

2013
02
07

♪千葉の半立落花生

千葉県の宣伝をば・・・
半立と言われる落花生で、これは中国産に比べるとかなり高価ですが、
そうばくばく食べるもんじゃありません。(カロリー高いすからね)
案外、リーズナブルな健康食品なんですってば。。。。


話題のレスベラトールを摂るにも、千葉県産なら、薄皮もしっかり
安心して食べられますからね。美味しいです。お試しを(;`O´)o

2013/02/07 (Thu.) Comment(0) 飲食

2012
11
20

♪熟私的やめられないとまらない

世間的に評判のあの『止められない止まらない』スナックももちろんですが、
私的に危険なのはこちらでして、開けるとワンパッケージ行ってしまいます。

危険過ぎるため、しばらく購入を控えていたんですが、以前と比べてだいぶ
小さく分けてくれているので、最近また自宅に置かれるようになりました。

子供じゃあるまいし、と思うんですが、好きなものはどうもいけませんね。

2012/11/20 (Tue.) Comment(0) 飲食

2012
11
08

♪百円焼芋は案の定・・・

ここしばらく食事も不規則だったこともありますが、何よりバランスを欠いていて、
『食生活改善だよなぁ』と思いつつ、スーパーでコーラを買って(おいおい!)
いたら、100円の焼芋が目に止まりました。

蜜がとろりとなって、真黄っ黄のほくほく、なんて期待してませんでしたが、
案の定、香りも甘みも弱いものでした。
でも、我が家の駄犬(つくし)に分け与えるには却って好都合ですし、私の血液管理にも
支障無さそうです。

そんなわけで、一緒に食べました。私はお昼替り、つくしはデザート替わり?に。

2012/11/08 (Thu.) Comment(0) 飲食

2012
09
27

♪紅玉の季節が

紅玉がスーパーで姿を見せていました。

まだ走りの所為か、紅玉にはそぐわないパッケージに入っていました。
価格もシーズンの倍、といってもこれで[さんきゅっぱ]でしたけど。

それほど強くない香り。しっかりした酸味。遠慮がちな甘みが正しく
紅玉の美味しさなのであります。食べやすいサイズも嬉しいです。

シーズンの短い林檎で、日持ちも悪く、産地を少しずつ北進させても
それほど長くは楽しめません。

『今年も山積み袋売りが始まったら、ばしばし食べるのだ。』と
例年通りの小さな決心をしたのでありました。

2012/09/27 (Thu.) Comment(0) 飲食

2012
08
01

♪塩西瓜というよりも・・・

気になっていたものの、何となく敬遠していた・・・のが
我らが Pepsi の Salty Watermelon 味なのであります。

さすがにこの暑さなら、万一自分とのマッチングが悪くても
呑み切れるだろうと、トライしてみました。

塩西瓜、というよりも、昭和時代に夜店のかき氷にかかって
いた、苺シロップに胡瓜のエキスを加えたような・・???

微妙な感触なのでありました。

2012/08/01 (Wed.) Comment(0) 飲食

2012
07
17

♪コンビニトマトの安さと美味さ

熊谷西端のセブンイレブンで、税込み105円のトマトです。

小粒で色付きは良くないですが、トマトの味がちゃんとして美味いです。
近隣の農家のものと思われる野菜類が置かれている一隅がありまして、
なかなか便利です。
夜まで残っていない可能性がありますが、今夜は買えましたので、水分と
ミネラル補給にかじかじしています。

2012/07/17 (Tue.) Comment(0) 飲食

2012
06
26

♪ステータスな飲み物

日向夏のカルピスを見かけたので買ってみました。

美味しいですが、あえてカルピスである必要があるのか?と思うくらい柔らかな自己主張でした。しかし、カルピスであるということは、とても重要なのです。

なぜなら、私のわんぱく時代、まさに東京タワーを建てようとしていた時代の下町生活では、カルピスとネクター、そしてお米屋さんが配達することになっていたプラッシーは、とてもステータスのある飲み物で、いつでも味わえるというものではなかったからです。

カルピスって相当古いようで、1919年!発売だそうです。私が生まれる少し前に流行ったという“銀座カンカン娘”の歌詞にもなってます。

2012/06/26 (Tue.) Comment(0) 飲食

2012
06
24

♪今年の南半球りんごは高級に?

ニュージーランドの林檎、envyです。
昨年は100円ほどでしたが、今年は少し粒が大きく、5割ほど高くなってます。

それなりに人気もあったんでしょうか?

ちなみにもう一種、jazzは小粒のままで、価格も昨年と同じくらいでした。

2012/06/24 (Sun.) Comment(0) 飲食

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter