2015
12
04

あたりまえじゃない?懐かしいクラッカー

『あたり前田のクラッカー』
どの年代までご存知でしょう?
30代は当然として、40代くらいまでは当たり前じゃないかも知れません。

てなもんや三度笠とセットで思い浮かぶ方は、東京オリンピックから大阪万博あたりの記憶が鮮明におありの世代ではなかろうかと・・・
ど真ん中世代の私は、藤田まことさん、白木みのるさんのコンビを懐かしく思いだし、つい手が出てしまいました。
今となっては味はそっけないほど淡泊で、小麦の香りにちょっとだけの塩気。油脂の香りも感じますが、最近のグルメなお菓子とは一線を画します。
バターやジャムをつけても美味しいですが、やはり私の世代ならこのままプレーンでいただくのが正解なんでしょうね。

2015/12/04 (Fri.) Comment(2) 飲食

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

だんちょうさま
お付き合いありがとうございますm(_ _)m
てなもんや三度笠という番組で藤田まことさんが決めぜりふのように宣伝していました。
関西の方のコメディをTBS系で放映していたはずですが、だんちょうさんの生れる前に終わってしまっているはずです。
週末の夕方の30分を一社提供という、今はあまりないスポンサーの付き方をしてました。

takao_bw URL 2015/12/11 (Fri.) 03:26 edit

ぼくは知りませんでした。
今39歳です!!

札幌だからかも知れませんねww

だんちょう URL 2015/12/11 (Fri.) 01:53 edit

calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter