2009
12
06

モズの速贄・・・なんですが

冬は木々の葉も枯れて見通しが良くなることもありますが、
モズの速贄(はやにえ)を見掛けることがあります。

ですが、今回は虫じゃないので、ちょっと気が引けます。
モズの速贄(ネズミ)091205

ま、そうはいってもこちらをお訪ねいただける方々は
そこらの虫やちょいとしたもので、『きゃー!』とか、
『気持ち悪ぃ!!!』などと後ずさりするような方は
いらっしゃらないはず・・・・

ですが、速贄になっていたのは、ネズミなので、一応
表では肝心なところはぼかしました。

別に気にしないけど、という方はお手数ですが
<続き>をクリックしてご覧ください。<(_ _)>

高いところには善い具合に尖った枝が無かったためなのか、
目の高さより低い位置のアジサイの剪定部分に刺してました。

モズの速贄(ネズミ)091205

ネズミといっても子供のようで、非常に小さいです。
体長はシッポも含めてカナヘビくらいですが、小さいとは
いっても胴回りはそれなりにあったでしょうに・・・・
もしかすると、他でカヤネズミのような小型種を捕らえて
わざわざ持ち込んだのかも知れません。

しばらくそっとしておいて、食べに来るか確かめたかった
のでありますが、さすがの奥さんも『ネズミは駄目!』との
お達しでして、止むなく処分することになりました。
私が摘んで処理したのですが、まだ柔らかさが残っていて、
どうやら2〜3日以内の仕事だったようです。

2009/12/06 (Sun.) Comment(2) 動物

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

蘭丸さま

カナヘビの時はそのままにしておいてもらったんですが、ネズミは駄目でした
良く見ると、それほど衝撃的でも無いんですけどねぇ。。。
やはり奥さんのお達しパワーには抗えません。

takao_bw URL 2009/12/07 (Mon.) 20:01 edit

takao_bw SAN、こんにちは。

凄いモノがハヤニエにされていましたね!!!
ネズミの話は聞いた事はあっても、マダお目に掛かった事がアリマセン。
処分通達アリですかぁ。。。。。残念だなぁ。。。。。
ソノママあったら、ドウナルノカ、興味シンシンです!!!

蘭丸 URL 2009/12/07 (Mon.) 13:31 edit

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter