2011
09
11

♪早々にミラーレス戦線離脱宣言?

ミラーレス一眼がもてはやされています。
あっという間にクリティカルマスをクリアし、勢いが止まりません。
従来の一眼に比べて、圧倒的に軽い、かなり安い、性能は変わらない(理論上同じ品質は出せる)、となれば、当然のごとく普及するでしょうし、ユーザが増えるのも道理ってもんです。でも、悪戯道具として決定的な“機能”が足りない気がするんです。私にはね。

(他意はありません)例えばフェラーリが欲しいと思っているとき、同じ動質か、より優れているかもしれないカローラが出たとしても、そうそう転びそうにはありません。もちろんS800や2000GTみたいなものなら話は変わってきますけど。
・・・やっぱ妙な例えだな・・・?

ともあれ、ミラー(ペンタ)搭載一眼がぐぐぐんっとシェアが落ち、結果として価格が上がってしまっったとしても

こぉ~んなカメラや
D3s

こぉ~んな一眼や
EOSMK4

こぉお~~~んなペンタ(このペンタ好いっすよねぇ)のカメラを
SONYa900

日本のメーカーは出し続けて欲しいし、

そして、こんなカメラが
LICAM9P
いつまでも憧れの存在として君臨していて欲しい

・・・と願って止まないのであります。

なので、サブ機はサブ機としてコンパクトを使おう。撮像素子の大きな“機能重視新進気鋭”ミラーレスは対象から外すのだ!と静かに決心したのでありました。

これを覆すには、単純に総コスト問題のクリアであることは疑う余地もありません。だって、小遣いあれば、全部素直にコレクションしちゃいますもん。

2011/09/11 (Sun.) Comment(0) 写真:カメラ・レンズ

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter