2008
05
13

プロポーションまだだったかも!?

ご紹介が遅れてしまいました。
リンゴカミキリのプロポーションです。
しゅっとしてますよねぇ〜。端正なスタイルに嘆声、なんちゃって。
リンゴカミキリ
そんなもん今更、何をゴチャゴチャとうくなばうと!!
おっしゃる通りであります。しかし、衰えた視力を補うため、写真を使うことが多い私には、案外こういうことがあって、こちらではご紹介できずにいましたし、全身写真がほとんど撮れていませんでした。

恒例の秩父の旅行も終わり、淋しく赴任先に戻るとリンゴが無事羽脱しており、美しい姿で迎えてくれたわけであります。すでに自宅で羽化は経験しているわけですが、これは嬉しいです。もちろんパチリとしてしまうわけです。
・・・で、プロフィール的なものを。
リンゴカミキリ
んんんん〜〜〜ナイス!

失礼して、裏側からもカシャ!
リンゴカミキリ
プラケース越しの割りには良く撮れてるなぁ〜、と自己満足も極まった感がありますが、その他の材は・・・・・
しぃ〜〜〜〜ん。寄生蜂も出てません。あらら。

2008/05/13 (Tue.) Trackback() Comment(4) カミキリムシ

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

そうそうコンポートでした。
一瓶空けちゃったときは流石に苦しかったです。
しっかりインプットしておきます。ありがとうございました。

takao_bw URL 2008/05/15 (Thu.) 15:12 edit

杏のコンポートですね。
同じ色ですね(^^♪
食べたい。

じごまる  2008/05/15 (Thu.) 11:29 edit

じごまるさま
ご教示ありがとうございます。腰の黒いのは男子の証だったんですね。
まだ羽脱していない枝が何本かありますので、女子リンゴ、楽しみに待ちます。
このオレンジ色、杏の実を煮詰めたやつ(何て言うんでしたっけ?)に似て、何だか美味しそうなんですよねぇ〜。
もちろん食べませんけど(^.^)

takao_bw URL 2008/05/14 (Wed.) 22:24 edit

リンゴカミキリって皆大好きです。
触ってみて、質感が思いのほか固い鞘翅に感動しますし、オレンジ色が憎いほど美しいっす。
腹側の画像で左右に黒い部分が見えるのがオス個体だと思います。
しばらくすると、もっと立派なメスが部屋の中を飛び回るでしょう(^^♪
息子さんも大喜び、まだこれから楽しめますよ~

じごまる  2008/05/14 (Wed.) 20:07 edit

Trackback

Trackback for this entry:

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter