2012
05
28

♪現在値と目標値?

いえね、白状しますがウエストサイズは94〜96センチでした。
それがですね91センチが穿けたんです。昨日。
で、今日買い足したんです。同じサイズと、うんと小さいのを。

ワークマンで扱っているこのカーゴパンツは、値段も安いのに両方向ストレッチ性があるし、左右のオプションポケットにはペットボトルも入っちゃうし・・・・フィールドに出るときなんか、プラケース、サージカルテープ、コンパクトカメラ、水が入るので、、これと釣り用のベストさえあれば、まあ不自由はありません。

愛用しはじめて多分三代目、股下が摺り切れてきたので、昨日追加しに行ったんですが、いつもの場所に見当たりません。
『これ、これと同じズボン探してるんですけど、94か96で』
『すみません、旧モデルになってしまって、今はこちらです』
示されたコーナーには、同じようなものがありましたが、ストレッチ素材のものは見つかりませんでした。仕方なく、似たようなカーゴパンツで、96センチというのを試着したら、ストレッチ無しでも、ほんの少しゆとりがあって、購入決定。会計していると・・・別のスタッフが何やら持ってきてくれて、
『奥に残っていたんですが、サイズが91なんです』
『貰います。ダイエットして穿きます』
・・・何で即答したのかなぁ・・・・
『まだありますけど・・・』
『いや、そんなにはちょっと。。。勘弁してくださいな』
でも、わざわざありがとさんでした。店主の娘さんでしょうか、私らからすると妙齢のお嬢さんスタッフでした。

もともとバーゲンプライスなのに、旧製品でほぼ半額。泥棒みたいな買い物をしてしまいました。それで、自宅に戻って穿いてみると、な、な、なんと穿けてしまったではありませんか。少しだけダイエット効果が出てきているのかな?

そして、今日。
懲りもせずワークマンにのこのこ出掛けまして、買い足してきちゃいました。しかも82センチという驚異的な“細さ”のものまで。91センチは色違いでまだまだあったのに、あえて82センチという冒険サイズにしたのは、これが穿ければメタボ健診で指導が入らなくなるだろうという目標値でもあります。そうそう、件のお嬢さんスタッフと帰り際にすれ違いまして
<穿けちゃったんだ、昨日の>
<それで買い足しに来られたんですね(∩_∩)> 
軽い笑顔で会釈された拍子に、心の中でこんな会話が成り立った、ような気がしたのでありました。

・・・こんなところまで、こんなくだらない話しを・・・
・・・まだ読んでらっしゃいます?
書いてる自分でもいい加減にしろぃ!と思うような、長々とくだらない話しに、お付き合いいただき本当にありがとうございます。

そして、こんな下らない話しはまだまだ出て来ると思います。
お暇な時にはどうぞまたお付き合いください<(_ _)>

2012/05/28 (Mon.) Comment(0) 自堕落な日常

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

calendar

03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

search in this weblog

link

category

comments

[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]
[10/20 takao_bw]
[10/19 だんちょう]
[08/18 takao_bw]
[08/17 だんちょう]
[07/14 takao_bw]
[07/13 だんちょう]
[03/31 takao_bw]
[03/29 だんちょう]
[03/18 takao_bw]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter