2010
07
08

♪連打爆発?ビックリしたぁ!(long)

いやぁ驚きました。
驚きのサポート2連発。

1)act2に(゜O゜)
愛用のアプリの雪豹対策に、バージョンを2段跳びしないといけないんですが、1個あげたところで、マークアップで記述したオルトテキストとタイトルの日本語が化けるというトラブル発生。試用版とはいえ、結構厳しいトラブルなので、Web Siteのフォームに入力しておきました。
そしたらあぁた。翌日、翌日ですよあぁた!?回答がありました。それに[検証しています]とかの、途中経過も表示されていたし、ナイスサポートでした。残何ながら、現状ではバグなので駄目のようで、試用版に問題がある点を正直に認め、目指すゴールのバージョン(これを使うためのステップなので仕方ないすね)では解消されているとのこと。
その昔、別のトラブル(私の操作ミス)で問い合わせたときにも、さらりと回答をしてくれたので、それなりに期待していたのですが、期待以上でした。
貴重なMac関連ベンダーのひとつ、エルゴ社が暖簾を閉じた今、Macに強いこの会社には是非是非頑張って欲しいと、そして使えるものならこの会社の製品を使っていこうと、再び思ったのでした。

2)Appleに(゜O゜)
これはもう驚愕です。
MBPの発注で、注文受けましたメール(自動送信のはずです)が届かず、かといって受注番号はWeb上で確認できているし・・・再発注して2台届いたら財政破綻必至だし、昔のAppleはユーザレスポンス悪かったし、今はiPad、iPhoneで天手古舞に忙しいだろうし・・・だめもとで問合せ・・・・な・な・なんと2日で回答が届いちゃったのです。儲かる会社になってどうかと思ったんですが、こういうところも改善したので、儲かる会社になったんでしょう。と善良に解釈。
そういえばPBG4の初期トラブルの時も電話が繋がり難かったけど、繋がってから以後は、専用の番号で連絡が取れるとか、早かったなぁ。と懐かしく思い返しました。


そんなわけで、安心してフォトショ最新版の発注を済ませたのでした。
あ、もちろん私には十分過ぎる機能があるので、安い方です。

さて、来週には新しいハードで何かできるかな?
そしたら、FreeWayのアップグレード版購入です。

で、あとは、Fetch(るどさんから[ちゃんと動きますよ]と教えていただきました<(_ _)>)と、、、深度合成ツールも探さねば。。。セキュリティソフトは窓な人とのやりとりがあるので、ワームの中継基地にならないためにも入れとかなきゃなぁ。

2010/07/08 (Thu.) Trackback() Comment(0) Macな日常

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter