2010
07
10

♪肩の黄色いカミキリムシ

どうやらカタキハナカミキリ@茨城県を・・・
カタキハナカミキリ

革命的に!???
採ってしまったみたいです。
カタキハナカミキリ

革命的というのは、つまり、KEIZIではなく、私が、自分の目で見つけ、自分の手で取り込んだという意味で革命的な出来事だったのです。

なので、本日は“メスニウス”(トラフホソバネカミキリの♀)がたくさんいたことがメインになるはずでしたが、カタキハナが主役となりました。

問題なのは確保したときの私は“随分黒いハネビロハナだな!?”と思って、一応確保していたことで、KEIZIに[カタキハナじゃん!]と言われて初めてその[快挙]に気付いたというお粗末なオマケがついているのであります。

メスニウスなどのご報告はいずれ採集記で(;´▽`A``

2010/07/10 (Sat.) Trackback() Comment(2) カミキリムシ

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

しまちゃんさま
いつもありがとうございます。
今回はな・なんと!?私が半分ほど見つけてしまったという画期的な出来事でありまして、何はともあれ、帰りの運転はいつも以上に慎重になりました。あらら。
茨城ラベルはKEIZIが展足していますので、固まったらお送りしたいと思います。(mixiに私信いれさせていただきます。)

takao_bw URL 2010/07/12 (Mon.) 20:50 edit

カタキハナも随分御無沙汰してしまっています。
学生の頃には長野方面へ何度も出掛けていたので、結構出会いはありましたが、如何せん蝶採集でしたので、殆ど採集していないのが現実です。

それにしてもメスニウスがいっぱいっていいですね。
茨城ラベルを頂こうかしら?
神奈川ラベルどうですか?(爆)

今年は立ち枯れをみ~んな切られてしまったのでなかなか出会えません。

しまちゃん  2010/07/12 (Mon.) 10:16 edit

Trackback

Trackback for this entry:

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter