2010
07
22

♪かわせみ[環境設定画面追加]

というわけで、EGライクな環境設定画面を追加しました。
かわせみ環境設定画面
楽ちん楽ちん(∩_∩)ゞ

↓↓↓↓↓ 以下最初の書込み ↓↓↓↓↓

日本語入力について、ちまちまと愚痴ってたら、
通りすがりさんが[かわせみ試してみては?]とコメントをくださった。
知らなかったぁΣ( ̄□ ̄;)!!なんとお粗末な脳みそであることよ!
どうやらEGBRIDGE直系らしく、これは期待できそう。

で、早速インストールしてみました。
カワセミインストール


ユーザ辞書を無事読み込んだところで、さらばGoogle!
さらばGoogle日本語入力

すぐにライセンスキーを購入して、ことえりも切って、早速利用しております。

Webで知り合っただけで面識のまったくない方、さらに偶然にも愚痴をごらんになっただけの方、中にはありがたいことにフィールドをご一緒させていただいた方もいらっしゃいます。そんなみなさんからあれやこれやと助けていただきながら、私の自堕落なMac生活はなかなか乙なものになりそうな気配がしています。

こころより、お礼申し上げます。
みなさま、どうもありがとうございました。

さて次は・・・USB1.0時代の古いペンタブの復活に挑戦であります。
対応ドライバあるかな(;´▽`A``

2010/07/22 (Thu.) Trackback() Comment(2) Macな日常

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

るどるふさま

良いところも悪いところ(ほとんど感じたことはありませんけど)も含めて、EGBからまったく違和感を感じません。単語登録のショートカットも今まで通りだったのが何よりも助かりました。ユーザ辞書を読み込んでしまえば、文字パレットから手書き入力が消えたくらいで、別物とは思えません。これが2000円を切ってしまって良いものかと申し訳ないくらいです。
ご紹介くださった[通りすがり]さんにもあらためてお礼申し上げます。
ありがとうございました<(_ _)>

takao_bw URL 2010/07/22 (Thu.) 18:30 edit

かわせみの導入、いいですね〜。
私も次回のマシン買い替えからは使おうと思っています。ぜひ使用感などご紹介いただければと思います。EGBも使い続けたいのですが、何分導入したのが古いもので、インストールが面倒ですからね(持っている一番古いバージョンをまずインストールして、バージョンアップを何回かしなければならない)...。

るどるふ  2010/07/22 (Thu.) 10:42 edit

Trackback

Trackback for this entry:

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter