2010
08
15

♪懐かしい森は今も?

つくば野から望む筑波山は・・・・
相変わらずコントラストの低い姿でした。
つくば野から山を望む

つくば野で虫を掬うのはしばらくお休みです。
つくば野をバックに掬う

かつて萩がありまして、ホソキリンゴが翔び交った広場も、
ただの平地になって、今は何となく淋しそうです。
萩棚の跡

桑も3分の1位に減りまして、曝されています。
桑もほぼこれだけ
ここの桑にはいろいろ教えてもらいました。

子供たちを育ててくれた森ともしばらくお別れです。
懐かしく歩く
ここで遊ばせた子供にはゴミを棄てないDNAが育ちます。
  (ポケットやカバンがゴミだらけになって、
   母親は苦笑いしますけどね)

いつまでも子供たちの声が弾む森であって欲しい。。。
とあらためて願うばかりです。

というわけで、この夏の虫詣では区切りをつけまして、
次に備えることになりました。

思い入れ深い茨城県も、涼しくなるまでしばらくお預けです。

・・・・・ 多分。。。。

2010/08/15 (Sun.) Comment(0) とりま:簡易記録的に

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter