2010
08
28

♪KEIZIの新居と親の心境?

8月27日KEIZIが引っ越しをしました。
上田市の外れです。

KEIZIの引越a
2LDKという贅沢な広さ。冬は寒そうだなぁ。ちなみに冷房はありません。昼の暑さは翌日に持ち越すことがないみたいです。また家屋が少ないので、Googlemapでは雪景色の中はっきり写っていて、すぐに判りました。

裏手はこんな感じ。
KEIZIの引越b
灯火できそうな雰囲気です。夜回りも面白いかな?

ところが、家の前のY字路の脇に。
KEIZIの引越c
本当に出るらしいです。
柏では毎日ジョギングしていたと話すと[危ないから止めとけ。特に朝夕はだめ。走るなら町に行って走れ]と言われたそうです。栽培している桃などを食べによく来るとか。

山間の生活道路なんですけどねぇ。
KEIZIの引越d


で、記念にぱちり。
KEIZIの引越e
手伝いに同行した女房に撮ってもらいましたが、巧い下手じゃなく、写真を撮り慣れていない人がシャッターを押すと、だいたい水平と垂直が出ていないことが多いです。意識しなくても縦横どちらかはちゃんとしますよね!?ふつー。

ま、良い記念にはなりましたけど。

引っ越しが決まった当初は、週末毎に長野から茨城に通うつもりでいたらしいのですが、いくら高速で結ばれているといってもさすがにそれは断念したみたいです。そんなこんなで、お世話になった茨城県にはしばらくお邪魔できませんが、いずれ落ち着いたら、季節ごとに通い出すことでしょう。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

一番の問題は私の[子離れ]が上手くいくかどうか
・・・・これがなかなか厄介なんですよねぇ〜(∩_∩)ゞ

2010/08/28 (Sat.) Trackback() Comment(12) 自堕落な日常

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Genkaさま
いろいろお世話になりありがとうございました。
[今はまだ要らない]と本人の意思で、テレビもネットも接続しない暮らしを始めました。
Genkaさんはじめ、みなさんの活躍はしばらく拝見できないと思いますが、インプットされた[姿勢]を活かして、公私共に自分なりに歩み進めてくれると思います。
引き続きよろしくお願いいたします。

takao_bw URL 2010/09/03 (Fri.) 22:01 edit

しまちゃんさま
これまで大変お世話になりました。
きっとまたお世話になると思いますので、その際はよろしくお願いいたします。
そうそう何やら大きな背中の固いハチを採られたようで、おめでとうございます!

takao_bw URL 2010/09/03 (Fri.) 21:57 edit

いよいよ一人暮らしが始まるんですね。仕事にも家事にも慣れてきたら、きっと自由で楽しい生活。採集活動の報告を楽しみにしています。

Genka  2010/09/01 (Wed.) 22:50 edit

上田ですか?
大鮎の千曲川が近いですね。(^_^)

マツタケは自由に入れる山で見つけましょうネ。

しまちゃん  2010/09/01 (Wed.) 15:27 edit

蘭丸さま
私は寒いの結構好きなんです。皮下脂肪あるし(∩_∩)ゞ
屋根の雪下ろしまではなさそうですが、玄関前の雪掻きや道の氷を割ったりはきつそうです。
冷房費がかから無い分暖房費でちゃらでしょうか?人間鼻毛が凍るほどの冷たさを知っておく必要はあると思ってます。はい

takao_bw URL 2010/08/31 (Tue.) 00:01 edit

まゆみさま
こんばんは!熊出るんですかぁΣ(゜Д゜;)
とりあえず蚊は殆どいませんでしたが、ウシアブの攻撃は半端じゃなかったです。
熊と張り合うのは私にはきついかも(;´▽`A``

takao_bw URL 2010/08/30 (Mon.) 23:56 edit

おはようございます。
コレはモウ、蟲捕りしかアリマセンね。
しかし・・・・・寒いのは苦手だしなぁ・・・・・
我が家も、10年後とかに訪れるのですね。。。
ソレマデ、くっつけておこう!!!

蘭丸 URL 2010/08/29 (Sun.) 03:58 edit

こんばんは♪
うちと似たような環境かもしれません?
熊との共存はマーキングをしたらいいそうです!
熊と張り合うことになるかもしれませんが。。f(^m^)"
「生き方は星空が教えてくれる」木内鶴彦著に書いてありました。
ぜひ、親子で読んでみて下さい。
他にもすごくいい事がたくさん書いてあります♪(*^^)v

まゆみ URL 2010/08/28 (Sat.) 22:03 edit

aile21さま
子供はあっという間に大きくなります。いくばくかのさびしさはありますが、自分で苦労して見つけた仕事なので、素直に成長を喜んでいます。
相当冷え込むという真冬に訪問してみたいと思っているんですが・・・

takao_bw URL 2010/08/28 (Sat.) 15:03 edit

るどるふさま
思い入れのあるフィールドに通い難くなるのは、おそらくほとんどの方が通る道ですね。
いずれ慣れたら面白いところを見つけてくれると期待しています。長野といえばマツタケ日本一らしいのですが、虫のように摘むわけにはいきません

takao_bw URL 2010/08/28 (Sat.) 14:58 edit

 なんとも理想的な環境ですね。信州となれば茨城では味わえない醍醐味が楽しめそう。羨ましいです。

しかし同じ「子を持つ親」の身としては、我が家もいずれこういう時がくるんだろうなあ、としみじみ感じてしまいますね。

aile21  2010/08/28 (Sat.) 14:04 edit

おお、これはムシを採るしかない環境ですね。
ともあれ、お引っ越しお疲れさまでした。
今後の成果を楽しみにしております。

るどるふ  2010/08/28 (Sat.) 12:00 edit

Trackback

Trackback for this entry:

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter