2010
05
13

♪ユニット化できないものか?

電気自動車の航続距離が画期的に伸びて欲しい!
と、痛切に思ったりしているんですが、せめて300km位にならないものでしょうかね。イニシャルコストに目をつぶっても抜群のランニングコストが魅力的です。

それと、バッテリーが標準化されたユニットになってくれれば、と。
小型車で、10本くらいのユニットにしておいて、今のガソリンスタンドで充電済みのユニットと100〜200円位で、交換してしまい、スタンドでは補充電して客を待つ。

そんな乾電池みたいな規格統一ができれば、インフラ整備はかなり軽微でいけそうな気がします。旅先の民宿や小さな宿も急速充電器は置かずに、近くのスタンドと連携して宿泊客に対応できるし、いくら急速充電器といっても30分は長過ぎでしょ。

[食事している間に]と言われても、地方の観光施設では繁忙期を基準に充電器を置いておくというのもコスト負担が大きいだろうし、補充電の度に食事したり、土産を物色するわけにもいきません。

今ならまだ規格化できそうな気がしますが、
業界的には動きはあるんでしょか?

2010/05/13 (Thu.) Trackback() Comment(0) 自堕落な日常

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter