2012
12
03

♪リハビリ開始かも

定年を迎え、あれこれ手続きしたり、母のことなどに戸惑っているうちに
すっかり(ますます)体力が衰えてしまい、平地をたった1時間歩く程度
でも、翌日に疲れが残るようになってしまいました。

ということで、一からやり直しです。

まずはこの辺から・・・・

しっかり意識しないと、フィールドはおろか、カメラ持参のご近所散歩も
危うくなってしまいそうです_| ̄|○

2012/12/03 (Mon.) Comment(0) 自堕落な日常

2012
11
26

♪アリの巣をめぐる冒険

強い雨の中、評判の本が届きました。
久し振りに楽しく本気で本を読みます。

こういう本を、小さなお子さんのいる親御さんたちが読んで、自分の感性を
そえて、子供とフィールド遊びをしてくれると良いなぁと思うのであります。

残念ながら、虫と聞いただけで悲鳴上げそうな親御さんも多い昨今、せめて
小学校の先生たちに・・・

   ▼
http://www.amazon.co.jp/dp/4486018478

2012/11/26 (Mon.) Comment(0) 自堕落な日常

2012
11
25

♪おなじみAmazon箱

毎度おなじみAmazonの段ボールです。

何が届いたかと、一頻り臭いを嗅いでいた我が家の駄犬も、食べ物の気配が
しなかったようで(当然)、すぐに厭きてしまったようです。


開けてみると・・・

月刊むしが一冊と、スマートフォン対応の三つ指ミトンでした。

万全の梱包と言えば言えますけど、空気を運んでいるような・・・
この中身ならメール便で充分ですよねぇ。。。

2012/11/25 (Sun.) Comment(0) 自堕落な日常

2012
11
20

♪プリウス御一行様

ずらぁ〜っと並んだプリウス御一行様です。
ナンバープレートを見ると、千葉だけじゃなく、埼玉のものまでありました。
型式、ボディカラー、ホールまで同じグレードのプリウスがが、ずらぁ〜っと
体育館の前に勢揃いしています。

役所関係の集まりとか・・・???
スタッフレベルだと、徒歩や公共交通機関が一般的(だと思うん)ですけど、
車(公用車)で来てるとなると、役付きとか選挙で選ばれた人とかの会合でも
あったんでしょうか?
ともあれ、平日のがら空き駐車場のワンブロックは、プリウスだらけでした。

ちなみに(1)
  行列の一番奥の紺色の車が私です(;´▽`A``
ちなみに(2)
  プリウスを最初に耳にしたのは、日立のパソコンだった記憶があって、
  ネットワークカードが軒並み駄目になった、某メーカーPCの替わりに
  テスト導入してみようか?なんて検討をしたのでありました。

2012/11/20 (Tue.) Comment(0) 自堕落な日常

2012
11
10

♪いただきものの本

ひょんなことから、いただいてしまいました。

知ってるようで知らないこと、なんと多いことか・・・

ありがとうございましたm(_ _)m

2012/11/10 (Sat.) Comment(0) 自堕落な日常

2012
10
08

♪流山免許センター

そんなわけで、何年振りかでゴールド免許に戻りました(∩_∩)ゞ

さすがに平日は空いてました。

2012/10/08 (Mon.) Comment(0) 自堕落な日常

2012
10
05

♪基礎選2012

いただきもののスキー技術選ビデオです。
私が基礎スキーにハマっていたころは基礎選と呼んでいたような気が・・・

『大回りが面白いことになってますよ』と貰ったもので、ただいま風呂上がりで
視聴中です。

どう変っているかなぁ・・・かつて小さな団体で初中級者を教えていた時代があります。

初中級レベルに対してでも、迷うことも多かったのですが、技術論に納得できないなら
『世界で一番大切な人に自信を持って教えられることだけ』堂々と教えなさい。
と、先輩に言われた言葉が今も忘れられません。

2012/10/05 (Fri.) Comment(0) 自堕落な日常

2012
09
12

♪嬉しいいただきもの〜2

若いスタッフから、なんだか質の良さそうな小銭入れを貰ってしまいました。
敬老の日も近いからかなぁ・・・・“敬”の字が私には微妙ですけどね

今までファスナー式のものしか使ったことがなくて、使い勝手に不安がありましたが、小銭を入れてみたら、使い易いのにびっくりこき麻呂。色も好みで、使い込んだときの色の変化も楽しみです。

ファスナーの布が摺り切れ、穴が開いてしまう心配も無さそうです。

どうもありがとうございました。大切に使わせていただきます。

2012/09/12 (Wed.) Comment(0) 自堕落な日常

2012
09
12

♪嬉しいいただきもの〜1

いつも良くしてくれているスタッフが、くれたベスト。
大好きなブランド、FoxFire なのであります。こりゃ良いなぁ。。。

いつも良くしてもらっているのに、さらにいただきモノと言うのも心苦しいのでありますが、それはふつーの方の神経。
私は素直に喜んでしまう図々しい性質です(∩_∩)ゞ

いえね、鮎釣りに熱心な男なので、釣り用かと思ったんです。
釣り用のベストはポケット多いし、実用的なので自分でも何着か持ってますが、どうやらこれはカメラマン用らしいです。胸のポケットは二重構造で、奥側には中望遠が入りそうな縦長のポケットが2つ隠れています。脱落防止用に絞るためのコードもちゃんと付いています。

カメラマン向けのベストはニコンオリジナルグッズ(ちょっと重くて暑苦しい)一着しか持っていなかったので、とても良いものをいただきました。

サイズもユッタリしているので、長袖の上からでもちゃんと使えそうです。秋から初冬にかけてのシーズンが楽しみです。

Iさん、どうもありがとうございました<(_ _)>

2012/09/12 (Wed.) Comment(0) 自堕落な日常

2012
08
25

♪仕事疲れにドクターペッパー

仕事していると、ときどきドクターペッパーが飲みたくなります。

“どくたぁあ~、ぺっぱ! 邪魔を、しないでぇ~ぇ”なぜか
こんなフレーズとピンクレディの短いスカートが浮かぶのであります。

2012/08/25 (Sat.) Comment(0) 自堕落な日常

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter