2012
08
02

♪手にするまで、ひと月半でした

D800Eが発注から一月半でやって来ました━━(゚∀゚)━━!!!

もともと品薄モデルで、頼んだのも弱小ショップ(ごめんね)。
しかし、納期の長いものは、諦めてしまう人が多いのか、予約台帳は
数行しか埋まっていませんでした。

世間的に早いのか遅いのかも判りませんが、世間並価格にしてくれた
ので、購入プロセス自体は満足できるものでした。

カメラそのものについては、私的には相当思い切って頼んだわけで、
何がなんでも自分を満足させるしかないわけです・・・
まぁ、評判も悪くないので初期不良さえなければ大丈夫でしょう。

多分問題になるのは、コンピューティング環境で、巨大なRAWをどう
加工するか、公開されていたサンプルRAWは、前の環境下で、D700の
データを加工するよりちょっと遅いくらいでしたが、枚数が増えれば
きつそうです。

メモリーカードもデカイの買わないとなぁ・・・・

かくして“貧乏ゆみざ~”の
苦しくも楽しい、“恋”のようなフォトライフは続くのであります。

ところで、シリアルナンバーですけど、上位の桁数が捨て番とすると、
5539台目ってこと???・・・まさかねぇ〜!?

2012/08/02 (Thu.) Comment(4) 写真:カメラ・レンズ

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

るどふるさま
結局こうなっちゃいました(;´▽`A``

普段遣いと、思い切り高解像を求める写真と、あれこれ使い倒してみます。

ミラーショックを和らげるためか、レリーズ音が柔らかで、D700の乾いた音とはまったく違います。現像は調整を適用した後の待ち時間が俄然長くなりました。同じメモリカードで、撮影枚数は1/3位になってしまいますが、良いカメラに仕上がっているように感じます。

ライブビューがとても使い易いので、標本の細部を撮りたい時は活躍してくれそうです。

takao_bw URL 2012/08/02 (Thu.) 22:26 edit

ご購入おめでとうございます。やはりこうなりましたか...。写真のアップ、使用感などお待ちしております!

るどるふ  2012/08/02 (Thu.) 22:11 edit

蘭丸さま
コメントありがとうございますm(_ _)m

それにしても蘭丸さんのボディは若い番号ですねぇ( ^o^)ノ
いくらなんでも小さい感じがしますので、出荷先やロットで変わるんでしょうか?

モアレですが、私たちみたいに自然相手だとそれほど意識しなくて大丈夫みたいです。出たら出たでNikonの純正ソフトには、アップデートしたときに色モアレ低減の調整ができるようになってましたので、何とかなると思ってます。
まずは蘭丸さんを見習って、“ふつー使い”をしてみるつもりです。

あきらかに違いがあるようでしたら、またご紹介させていただきます。

takao_bw URL 2012/08/02 (Thu.) 20:00 edit

こんばんは。
D800E 入手おめでとうございます!!!
E付の画がどんな風なのか、楽しみにしております。

シリアルナンバーですけど、棄て番を抜くと、2474でした。。。(笑

蘭丸  2012/08/02 (Thu.) 19:23 edit

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter