2008
05
27
突発性ぽちり症候群
またやってしまいました。
最近のデジタル機器は製品サイクルが短く、『生産(=品質)が安定してから』買おうと思っていると、『在庫払底しました』と返事がくることが多いのです。それでも、DNAレベルでの性癖なのか、結果的にモデル末期を購入する事が多いです。で、後悔しているかというとそうでもなくて、最新モデルのスぺックに叩きのめされるようなことが無ければ、安くて自分の気に入った物を買っているので、満足度は高いです。(でも、モデル末期じゃなかったけれど、現在の愛機D200の後、タイミングがズレてしまったD300は衝撃だったにゃあ・・・)
長生きしてね、P5100。頼むぜぃ!
ま、正直なところを披瀝させていただければ、本当の問題は次の買い替えでして、数年使うと、誰かに譲ろうにも、差し上げようにも、3世代位前になってしまったりして・・・・じゃ、身内、奥様にでもと思えば、曲がりなりにも女性でありまして、悪戯坊主が機能で選んだ時代遅れの機種とは180度指向が違いますし、そもそも『何でそんなに持ってんのヨ!?』などと言われてしまったらそれほもう、絶望的な“困った”に陥ってしまうわけです。あらら。
『われながら困ったもんだ』と思いつつ、Amazonで出物を物色しては、“レジに進む”ボタンをぽちんとクリックしてしまったのでありました。
先日は秋葉のヨドバシで、iPodナノ実機に一目惚れしちゃったし、どうすんのさ棒茄子!
Amazonが採集道具扱い出したら・・・考えるだけでオソロシイそよ!
あ、SDカードだった_| ̄|○
2008/05/27 (Tue.) Trackback() Comment(6) 写真:カメラ・レンズ
みゅんさま
>リコーのGRDを店頭で触ってはため息を
リコーは、プロ的というか、目的を絞って迷わない人がメインとして選ぶ機種のように思えます。私の場合サブ機なので、ある程度多機能であって欲しいのと、操作系が今までと多分共通で、マニュアル読まずに最低の事はできそうなので、選びました。
あ、キャノンのPowerShotより、1万円以上安かったというのも、おっきな理由です。むふふ。
図鑑は迷ったら買う事にしてます。ほぼ一生使えますし、割高な図鑑て見たことがありません。
でも、出版が重なるときついですね。しばらくはカミキリメインです。蝶や蛾は当面Web 検索で。えへへ。
takao_bw URL 2008/05/28 (Wed.) 19:05 edit