2014
09
16

♪廉価版が使い易いという・・・updated

updated on Sept. 16, 2014
 上位モデル(現在は直販サイトから消えてしまってます)と
 背負い比べてみた結果、背負い心地が違います。
 背中を開けるという構造になっていることもありありますが、
 どうしても開閉部分の[あたり]を感じてしまいます。
 軽量セットで差を感じましたので、一眼レフと交換レンズで
 重武装して出掛けると差は大きいと思われます。


Nikon Millet の MARCHE 23というカメラザックです。
上位のザックより1万円ほど安いのに、サイズは殆ど同じで、
個人的にカメラザックの一番の難点だと思っている、サイド
ポケットの使い勝手が普通に良いのです。

ペットボトルやサーモスの500保冷ボトルが楽に入ります。
カメラザックは横幅を嫌うのか、サイドポケットにゆとりの
無いものが圧倒的で、ペットボトルの出し入れに困っていま
したが、これは大丈夫。
Milletのベルト・クランプは絶品です。
締めやすく、緩め易い、しかも力の掛かる方向には緩まない
というのも特筆ものです。

びた一文まからん!という直販オンリーですけど、コスパは
とても高いです。
http://shop.nikon-image.com/nikonxmillet/cameraruck_marche_23/index.html

2014/09/16 (Tue.) Comment(2) 写真:カメラ・レンズ

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

だんちょうさま
コメントありがとうございます。
でかい方は泊まりがけなどでは活躍するんですけど、ちゃりで近所に出かける時、特に一脚や三脚を含め、他にも機材を持っていきたい時にはメッセンジャーでは足りませんので、このザックに活躍してもらうつもりです。
KATAのスリングは私には合わず、[買い殺し]になっています。

takao_bw URL 2014/03/27 (Thu.) 04:34 edit

良さそうですね。

リュックを背負うと言う事があまりないのですが、採集にはかかせませんね。

今後も少しづつ注目したい一品でございます。

だんちょう URL 2014/03/26 (Wed.) 00:48 edit

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter