2014
01
30

♪ヘビーウェットなレーシング風?

ずぼらな私は、タイヤ交換も面倒で、2シーズンをスタッドレスで
過ごし、スリックタイヤのようにしてしまいました。
そこで、この冬から試しているのがこのタイヤです。

少し前の、ヘビーウェットレーシングみたいな顔をしていますが、
『私、オールシーズン行けちゃいますっ!』なタイヤだそうです。
一般的なチェーン規制はクリアしており、それなりの性能があると
思いますが、まだ雪上で試す機会はありません。

サイドの大きなブロックが全体を支え、ドライの安定性を確保して
いるような感じです。中央部はサイプもあり、この部分の柔軟性と
ブロック間の溝で食いつかせるんでしょうね。

乗り心地は悪くなく、パターンノイズも、冬専用タイヤに比べると
(静かとは言えませんが)それ程気になりません。
ま、パターンノイズを気にするような車に乗ってませんけど(∩_∩)ゞ

2014/01/30 (Thu.) Comment(2) 自堕落な日常

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

だんちょうさま

コメントありがとうございます。
ずぼらな私は冬タイヤのまま何年も過ごしてしまうことが多いですし、関東では冬タイヤでなければ駄目な日は、あっても年に数日ですので思い切って替えてみましたが、見た目ほど高くなくて、フツーの冬タイヤとほぼ同じでした。
耐久性は冬タイヤよりは高いようなので、これで2〜3年耐えてくれれば、かなり割安だなと思ってます。

takao_bw URL 2014/02/09 (Sun.) 17:23 edit

なかなか高そうなタイヤですね。

札幌では2シーズン保てば良いのかな?
2年1回は冬タイヤ交換しています。
毎年高いタイヤも買えないので、購入時はハンコックを使用して見ましたが2シーズンしっかり保って、しかもお値段は国産の半額以下でした。


なかなかあなどれません。

だんちょう URL 2014/02/02 (Sun.) 00:45 edit

calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter