2010
09
24

♪大関の清涼飲料?

JTと大関マークの清涼飲料です
スーパーで見掛けました。初見に弱い私はついつい手を出してしまいます。もう一つはキリンの果物シリーズ、世界のキッチンからとかのシリーズのようです。
大関の清涼飲料

結果:
大関マークは、甘酒系かと思ったのですが、カルピスソーダの舌にのこるざらつき(それも魅力ですが)を無くした乗りで、美味しいです。かといってわざわざ探して飲もうというほどのものではありません。そこにあれば買うかも的な。
キリンの方は、このシリーズから期待すると外します。これしか知らなければ美味しいはずですが、とろとろ桃のフルーニュの強烈な印象があるので、期待を超えることはありません。

ネックスはコークゼロより美味しいと思うけど、ダイエットペプシをなぜやめちゃったの!と思ってる方なら共感していただけると思いますが、どうってことじゃないですね。


2010/09/24 (Fri.) Trackback() Comment(0) 自堕落な日常

2010
09
24

♪少しは頑張らねば

更新したりしなかったり・・・

このweblogにもカウンターが付いてまして、今そのカウンターの管理ページってのを初めてまともに見ちゃったわけです。

だいたい一日に平均、20人以上の方が何らかの形でおいでくださっているみたいで、驚きました。“ぶろぐ”といえば、何万人も一日にやって来るとか、まあそういう世界もあるにはあるんでしょうけど、メインサイトの補助に(手抜き目的です)置いちゃっただけで、やる気も感じられない、時々集中的に更新するけど、ほぼ放ったらかし、方向も、焦点も定まらないweblogでありますが。あぁた、こんなところに20人です、毎日ほぼ。そのうち半分くらいはお仲間というか、まあ虫とかでいろいろとお世話になっている方々が、心配なので、様子見をしてくださっているんだろうなと思ってます。

で、他の方は何かのキーワードでヒットするっても上位にリストされるはず無いし。どうなっているんでしょうか?そんなぐうたらサイトに折角おいでくださっているのに、いくら自堕落だと宣言しているにしてもこの為体ではあまりに申し訳ないと思い立ち。

で、何ができるんだろうか?
?????・・・・うぅ〜〜〜〜〜ん、ないかも

一人でもおいでくださっている限り、
せめて週に一度以上は更新するのだぁ!

と、ゆるぅう〜く決心した夜でありますm(_ _)m

2010/09/24 (Fri.) Trackback() Comment(0) 自堕落な日常

2010
08
28

♪KEIZIの新居と親の心境?

8月27日KEIZIが引っ越しをしました。
上田市の外れです。

KEIZIの引越a
2LDKという贅沢な広さ。冬は寒そうだなぁ。ちなみに冷房はありません。昼の暑さは翌日に持ち越すことがないみたいです。また家屋が少ないので、Googlemapでは雪景色の中はっきり写っていて、すぐに判りました。

裏手はこんな感じ。
KEIZIの引越b
灯火できそうな雰囲気です。夜回りも面白いかな?

ところが、家の前のY字路の脇に。
KEIZIの引越c
本当に出るらしいです。
柏では毎日ジョギングしていたと話すと[危ないから止めとけ。特に朝夕はだめ。走るなら町に行って走れ]と言われたそうです。栽培している桃などを食べによく来るとか。

山間の生活道路なんですけどねぇ。
KEIZIの引越d


で、記念にぱちり。
KEIZIの引越e
手伝いに同行した女房に撮ってもらいましたが、巧い下手じゃなく、写真を撮り慣れていない人がシャッターを押すと、だいたい水平と垂直が出ていないことが多いです。意識しなくても縦横どちらかはちゃんとしますよね!?ふつー。

ま、良い記念にはなりましたけど。

引っ越しが決まった当初は、週末毎に長野から茨城に通うつもりでいたらしいのですが、いくら高速で結ばれているといってもさすがにそれは断念したみたいです。そんなこんなで、お世話になった茨城県にはしばらくお邪魔できませんが、いずれ落ち着いたら、季節ごとに通い出すことでしょう。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

一番の問題は私の[子離れ]が上手くいくかどうか
・・・・これがなかなか厄介なんですよねぇ〜(∩_∩)ゞ

2010/08/28 (Sat.) Trackback() Comment(12) 自堕落な日常

2010
08
25

♪カミナリ待ってるぞ!

ここ数日、すっかりぶり返した暑さと、せっかく雷雲ができたのに、
北を掠めてやって来ない夕立を待ち焦がれる熊谷の外れです。

今日も遠くの空には良い具合に育ちそうな雷雲がありますが
こちらに向かうには微妙な風加減であります。
遠くの雷雲

近くの雲はといえば、、、、、
雷雲の赤ちゃん
ご覧の通り、将来どこまで大きく育つかまったく判り難い雲の
赤ちゃん状態なのであります。

さて、本当にくるんだろうにゃあ???

2010/08/25 (Wed.) Trackback() Comment(0) 自堕落な日常

2010
08
21

♪Kei's_headquarters?

27日運営開始予定
KEIZIの城かも

2010/08/21 (Sat.) Trackback() Comment(0) 自堕落な日常

2010
08
09

♪トラフカミキリをストライプにしちゃえ!

渡る世間には面白いサイトがありまして。
たとえばこちらは、色のことが色々直感的に判るというか、
判ったような気がするというか・・・・

こちら → 原色大辞典

同じカラーサンプルをMacのモニタで見るのと、Windowsや拡張モニタで見るのではかなり違うことが判りますし、適当なモニタ調整では、違いがなかなか埋まらないことも良く判ります。
ま、そんな正攻法というか、まっすぐな使い方より面白いのが、適当な言葉でストライプを作るというページでして、とりあえず大好きなトラフカミキリでやってみました。

色のサイト

まずはカタカナで挑戦!
カタカナストライプ
なかなかそれっぽいじゃないすかぁ!?

で平仮名だと?
平仮名ストライプ
あれれ?

漢字でどうだぁ!
漢字ストライプ
あちゃぁ〜( ̄O ̄;

学名でとどめだっ!
学名ストライプ
んん〜んぅ〜 微妙だにゃあ

2010/08/09 (Mon.) Trackback() Comment(0) 自堕落な日常

2010
05
30

♪最強じゃなかったか!?

ついに見つけてしまった。
スッパイマンの大袋。180g入りです。

スッパイマン

普通売ってるのは28gです。QRコードもでかいです(⌒▽⌒)
“これ最強じゃん!”と思ったら、370gという強烈なバージョンもあるようです。なお、今までスッパイマンが商品名だと思っていたんですが、甘梅一番というらしく、スッパイマンは乾燥梅製品のシリーズ名だそうです。

2010/05/30 (Sun.) Trackback() Comment(0) 自堕落な日常

2010
05
13

♪ユニット化できないものか?

電気自動車の航続距離が画期的に伸びて欲しい!
と、痛切に思ったりしているんですが、せめて300km位にならないものでしょうかね。イニシャルコストに目をつぶっても抜群のランニングコストが魅力的です。

それと、バッテリーが標準化されたユニットになってくれれば、と。
小型車で、10本くらいのユニットにしておいて、今のガソリンスタンドで充電済みのユニットと100〜200円位で、交換してしまい、スタンドでは補充電して客を待つ。

そんな乾電池みたいな規格統一ができれば、インフラ整備はかなり軽微でいけそうな気がします。旅先の民宿や小さな宿も急速充電器は置かずに、近くのスタンドと連携して宿泊客に対応できるし、いくら急速充電器といっても30分は長過ぎでしょ。

[食事している間に]と言われても、地方の観光施設では繁忙期を基準に充電器を置いておくというのもコスト負担が大きいだろうし、補充電の度に食事したり、土産を物色するわけにもいきません。

今ならまだ規格化できそうな気がしますが、
業界的には動きはあるんでしょか?

2010/05/13 (Thu.) Trackback() Comment(0) 自堕落な日常

2010
05
12

♪整理券

・・・というわけで
整理券
水戸の昆研にお世話になることになりました。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

2010/05/12 (Wed.) Trackback() Comment(5) 自堕落な日常

2010
05
02

♪Keiziの[K]

KEIZIの新しい靴です(;´▽`A``
啓司の軽
馴れてきたら、これで山に出没すると思いますので、
よろしくお願いいたします<(_ _)>

私も乗ってみましたが、発進加速時は意識してアクセルを踏まないと車速が伸びません。あとはステアリングが軽いなど細かな点を除くと、良くできています。
もちろん取り回しはちょーラクチン。荷物はあまり載せられないですが、2名で出掛けるなら、泊りも問題無さそうです。

2010/05/02 (Sun.) Trackback() Comment(0) 自堕落な日常

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter