2007
09
14

思ったより安いけど・・・

Nikonの新製品予約会みたいのがあったので、覗いてみた。
実機触れるかもね!?って密かな期待とともに・・・
無かった、40やら80はあったけど、あとはCoolPix。
ペラだけは貰えたけどね_| ̄|○

予約価格は思ったより安かった。Canonのトップエンド2種が、予想より安く市場に出ているのが幸いしていることは間違いない。それぞれ数万円高いだけなのでR。でも納期守れるの?
気になってるのが、D300の生産、最初はメイドインジャパンで、軌道に乗ったらタイランドかな?D200はそうだったみたい。それにVR18-200も。σ( ̄^ ̄)ゞオイラはいつも“オクテ”なので、タイランド品ばっかり手元にありんす。品質そのものには変わりないみたいだけど。
60のMC(AFがうるさくて鈍いけど、総合的にベリーグッド)は、設計も古いしマニアックなレンズらしく、出てから相当経って買ったけどメイドインジャパン。のんびり作っていられるものも国内生産なのかな?

ともあれ、簡単に予約できる価格であるはずもなく、ペラだけ貰ってきた^_^;

価格調べをしていて驚いたのはソニーの新型がCanonの40Dより遥かに高いらしいってこと。
びっくりだにゃあ(゚〇゚;)
『NikonやCanonの一世代前の性能で新発売』って揶揄されてるのが、それより高いらしい。ソニーのブランド力の凄さを思い知らされてしまった。Nikonのブランド力は一部のマニアには絶対だけど、一般的には『何それ!?通販?』(ニコー通販とはちゃうのよ!)くらいのものだけど、カメラでは絶対的に最強ブランドのCanonよりソニーは強いらしい。それにしてもカタログスぺックなんかの影響もあるんだろか?カタログ見てないけど。
ミノルタの“α”のままで出したらここまで人気もなかったろうし、今のところ正解だったってことなんだろうにゃあ。買収。

どっちにしてもCMOS一眼は“のど手”な今日この頃なのでR。

2007/09/14 (Fri.) Comment(2) 自堕落な日常

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トロピカルさん
面目にゃい。写真の整理とかめんどっちぃし、SNSだと、ちょいとした知り合いに見てもらえにゃいでしょ。
なので、表に置いちゃった方が良いと思って。どっちみち、特定の人達にしか教えられないような珍種を得られるような秘密の場所とかも無いでしょσ( ̄^ ̄)ゞオイラのバヤイ。
なので、こっち。それにSNSって以外と多いんだよね。怪しいご商売関係の訪問。拒否ID設定するとすぐいっぱいになっちゃう感じだし。

takao_bw URL 2007/09/15 (Sat.) 02:19 edit

こちらに変えたんですか?って言うか、こちらに統一した???
またゆっくり見させていただきます。

トロピカル  2007/09/14 (Fri.) 22:32 edit

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter