2008
06
17

いくらなんでも『Me』はまずいっすョ

Appleの新しいWebサービス・・・
MobileMeだってやんの。おいおい〜ヽ(`Д´)ノ
mobileme
Meはまずいっしょ、WindowsMeの悲惨さを思い出してしまいます。
全地球的直下型活断層崩壊のようなOS、さすがのゲイツ氏も歴史から消したいはずのMeをAppleが冠するって何だろにゃん!?自信があるのか、それにもましてAppleならやっちゃうよ!という皮肉でしょうかね。

でも新しいサービスって、OSのバージョンを選んだりして、今までのユーザを新しいプラットフォームへ半強制的に誘う役割を担っていたりするんだよなぁ〜

と思ったら、夕方からiDiskの動作が怪しい!
ついにunavailableメッセージが。
unavailable
メッセージが出せるところまでは回復したのか、
様子見の時間が過ぎただけなのか????はてさて・・・

ともあれ、一番心配なのは
『homepage.mac.com』サービスのこれからです。
ディスカスボード
年間1万円近い高額?有料サービスで、流石に画像への外部からの直リンクがオッケーだったり、Ftp(複数のポートが開いちゃうし、プロキシ越えなどいろいろ制約もある)が使えないので、遅いものの、webdav(基本httpポートのみ)なので、それなりに安心感もあったのですが、やはり同じ思いのユーザはいるらしく、AppleサポートのBBSには『どこ行っちゃうの?』的な書込みがありました。

で、私はどこ行けば良いの?????

私的Windows利用は限りなく拒絶。どのくらい拒絶かというと、Windows使わないとトラカミキリ族もトホシ族もいなくなる、というくらいの事態でないと使いたくにゃい!

自前サーバはとても手がでないしにゃあ・・・・
心配の種はつきないのであります。

2008/06/17 (Tue.) Trackback() Comment(2) 自堕落な日常

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

蘭丸さま
携帯のカメラは流石にまだでしょうね。昔ぁしのNikonの995、3Mですけど、まだまだ行けます!
撮像管に無理しててエンジンがちゃんとしてないと、やはり携帯は携帯ですが、いざというとき何も持ってないよりは相当良いかもしれません。
それより、私には先日ちょいと借りる事ができたD40のあの軽さ!衝撃的でしたぁ。オリンパスやペンタックスユーザには当然なんでしょうけど・・・^_^;

takao_bw URL 2008/06/18 (Wed.) 23:45 edit

Windows user を意識するのは、普及率からしてしょうがないとしても、
Me は、凄いですねぇ。。。
え・・・私は、Windows user ですから、普通のdocomo しか使いませんけど・・・
高いから、機種変更出来ないんですよねぇ。。。
カメラ機能が、「5M 」クラスなんて凄い事になっているのに・・・。

蘭丸 URL 2008/06/18 (Wed.) 06:45 edit

Trackback

Trackback for this entry:

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter