2008
07
01

D700キタ━━━━(゜∀゜)━━━

やっぱり出た━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
D700

噂と言うより、すっぱ抜かれた格好のD700の発表。
スクープ通りの内容で発表されました。
   ▼
デジカメウォッチの記事
   ▼
Nikonの報道発表資料

D300ボディ+D3の中身的なカメラ。センサはフルサイズで、クリップオンスピードライト付き、アイピースシャッターも付く、センサクリーニングもできる。ISOは拡張で25600、常用6400までと、D3と同じでこのクラスでは無敵か?バッテリケースを直結すれば2900枚!の撮影も可能とか。
唯一残念なのはペンタが小さいので視野率が95%なこと。でもこれは仕方ないか?だったらD3買ってよねってことでしょうからね。でもやっぱりちょっと残念。100%だったらクリップオン付きのD3なのでバカ売れ間違いないだろうけど、あまりネガティブな要素にはならないか?でも虫や鳥など生き物の写真って視野率大事なんですけどねぇ〜。え?D3が売れなくなる!?ごもっとも。
Nikonは上位機種に遠慮して新製品を出すってことをやらないので、やはりペンタの制約だけだったんだろうにゃあ。多少D3の市場価格は下るんだろうけど、CMOSのボリュームメリットも出て欲しいにゃあ。

CMOSラインの充実、お願いしますよ!

ともあれ、Nikonカメラのトップページは一時相当混雑してたみたいです。

2008/07/01 (Tue.) Trackback() Comment(2) 写真:カメラ・レンズ

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

蘭丸さま
D3もD300もまだまだメインだよ!という意思表示でしょうか、アップデータが出てるみたいです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/07/01/8773.html

『迷うのはタダだしなぁ』と思いながら歩いていると、目の前にD40のダブルレンズセットの化粧箱とキャンペーン品?を抱えて歩いている人が!
んんん、、お主できるにゃ!

takao_bw URL 2008/07/02 (Wed.) 20:59 edit

おはようございます。
ホントに出ちゃったんですね。
D300 は値崩れ・・・
D3 は・・・
じゃあ、私達のD200 は・・・
2世代前になってしまいますね。。。
Nikon の奇数は良い。と、云いますものねぇ。。。
95%かぁ。。。アイピースでカバーできる範囲だなぁ。。。
フルサイズかぁ。。。
Trimmingしたら一緒だなぁ。。。
ヤバいなぁ。。。

蘭丸 URL 2008/07/02 (Wed.) 05:06 edit

Trackback

Trackback for this entry:

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter