2011
07
14

♪ニュージーランドから羨望がやって来た

あんまり暑いので、スーパーにアイスボックスを買いに出掛けると
この暑いのに真っ赤な小柄の林檎が並べられていました。

envyというニュージーランドからの輸入のようです。
手に取ってみると、小柄の割にしっかりとした重さと固さが好い感じ
だったので、試しにひとつ買って帰りました。
envy_from_NJ

香りは・・・・・殆どしません。
   皮を剥かないと香りはまったく感じません。

食感は・・・・・好みの範囲です。
   水分たっぷりで齧り易い林檎が好きな人には無理でしょう。
   昔ながらのしっかりした噛み応えの林檎が好きな私には
   好い感じです。水分感はフツーでしょうか。

味は・・・・・・驚きの甘さです。
   以前カナダで齧った林檎がかなり酸味が強かったので、
   日本以外の林檎は甘くないと思っていたので驚きました。
   齧ったときの香りが、成熟前のかちかちのネクタリンを
   思わせるような独特のものなので、林檎の甘みとは少し
   印象が違って感じます。

で?
   私は好きです。安いし(99円!)ね。美味しいです。
   へにょへにょした林檎がどうも苦手なので、見掛けたら
   また買うんじゃないかなぁ・・・・安いし(;´▽`A``

2011/07/14 (Thu.) Comment(2) 自堕落な日常

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

isseiさま
コメントありがとうございます。
熊谷の隅のスーパーに平積みされていました。固い食感が一般的な日本人には合わないかも知れません。個人的には好きな食感でしたし、食後のデザートにちょっと齧るにもサイズも丁度良いです。定着して欲しいと思ってます。

takao_bw URL 2011/07/15 (Fri.) 12:06 edit

美味しそうですね。ネクタリンも大好きですし。デパチカでも行けば売ってそうですね。

issei  2011/07/15 (Fri.) 01:09 edit

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter