2008
12
18

老頭児の手習い???

※※08/12/19追記
  テンプレートを修正して、幅を広げて640までは表示可能と
  しましたが、全体幅が900を超えちゃうと間延びしますね。
  まあ、しばらくはこれで・・・

※08/12/18夜追記
  Weblogのフレームサイズを考えずに読み込んでしまったため
  お尻が切れてしまいます。
  640pxlくらいは表示したいので、フレームを見直すか
  テンプレートを探さねば・・・・_| ̄|○
_______________________________

リソース管理がヘタッピで、スキルも無い、やる気だけはチョビっと
だけあるらしい。心技体など望むべくもない私には・・・・

少しでも効率的に使いたいと思っていると、ブログに外部イメージを
読み込む機能があるらしいではありませんか!

って、ことはHTMLファイルにも当然読み込めるはず、って、もともと
そういう風に Webページは成り立ってたってことに、今さらながら気
付いたりしてます。
タグを打てる人なら迷いも無いでしょうけど、Macの超快適GUIにどっ
ぷりと浸っている老頭児(ロートル)は、これで上出来自己満足。

“えにわんりーど”で、ちゃんと見えるのでしょうか?

 → 新しい画像ページのテスト
  ('09.07.08リンクされたページを変更しました)

で、こちらは、Nikonが無料でやってる画像アップロードサービスで、
『ブログに表示できるからやってみてちょ!』と言ってる方法を使い、
640×480この記事内に表示させてます。
    ▼


はてさて、どんなもんじゃらほい

2008/12/18 (Thu.) Trackback() Comment(0) 自堕落な日常

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter