2012
03
29

♪カメラホルスター?選びは楽しいだろうか

マウントアダプタを介してNikkorを着けたV1向けなんですが、
カメラを楽しく持ち運べそうなアイテムを探してます。

105mmのマイクロニッコールを装着したV1の可搬性と機動性を
どう高めるか、これはなかなか楽しくも苦しい、恋のような命題な
のでありますが、好さげだぞ!?と考え中のアイテムです。

を常用しており、その状態をどうするかを考えているわけです。

まずは[Black Widow Holster]

クロゴケグモ・ホルスターということなんでしょうか?八脚類が
基本苦手な私には微妙なネーミングです。先端が球状のフックに
なるパーツを三脚取り付け穴にねじ込み、それをスリットに投げ
込むような仕組みで、わかりやすく簡単な構造です。

こんな風にぶら下がります。

不安要素はカメラの三脚取付穴の強度が無いと強くねじ込めませ
んし、強くねじ込まないと脱落の危険がありそうです。もともと
一眼で使えるように設定されているので、大丈夫なんでしょうね。

続いて[b-grip EVO]

ちょっと大袈裟そうかな?でも下に伸びた本体受けのベロ部分が
腿に接しているので、ベルトへの荷重集中を避けられろうです。

カメラを装着するとこんな感じ。

すっきりしてます。位置調整は必要でしょうけど、これなら歩い
ても安定してくれそうです。

別売ですが、三脚用のクイックシューアダプターです。

これを三脚に付けておくと、カメラにb-grip EVOを装着したまま、
クイックシューに取り付けるのとまったく同じ要領で三脚にワン
タッチで載せることが可能です。

さて・・・どちらにしようかな・・・と

迷っているうちは本当に楽しくて幸せなんですねぇ・・・趣味の世界って

ベンダーサイト
  ▼
http://www.paragonjapan.jp/index.html

2012/03/29 (Thu.) Comment(0) 写真:カメラ・レンズ

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter