2009
01
14
素直?やっぱり、付和雷同日和見主義でしょか
虫ネタがまったく沸いてきません・・・
で、今検討中のストラップなのでありますが・・・
蘭丸さんが新しいストラップを試してみたら『具合が好いみたい』なんて書かれてまして、ポチッと調べてみたら、ポーターとのコラボストラップもあるみたい。素直といえば素直?でもないですね、付和雷同、みぃはぁ、日和見・・・、まぁ芯が無いわけです。
それにしても、どちらもそれなりの値段ですし、標準で付いてくるものも、機種名が大書されていることを除けばそれほど悪くはありません。
NikonF時代に手に入れた報道ストラップをいまだに愛用しているほどなので、こだわるのは耐久性くらいですが、こんなことで迷えるのも幸せな証拠?
まったく無関係ですが、こちらは前からちょっとだけ気になっていた各種一眼の仕上げ感覚です。記録媒体を入れる付近を比較してみたのですが、価格帯だけでもなく、それなりの差はあるみたいです。シボとボディ、カバーとボディの間隔やネジを出す出さない、目立っても良いと割り切るものや目立たせないものなど、実際は手に取って使いやすいかどうかですが、暇潰しにこんなところも覗いています。
2009/01/14 (Wed.) Trackback() Comment(4) 写真:カメラ・レンズ
蘭丸さま
拝見しました。ああいう表現はあちこちで見ていたはずですが、あらためて『あ、そうか!』と気付きました。周囲の状況と虫、両方見ていただくには活用しないといけないなぁ、と再認識したのであります。
フォトショの入門書は持っているのですが、私がやりたいことがなかなか見つかりません。円が描けたのはつい先日のことです。まったく判らず、『どうしてんのさ?』と娘に訊いてみたら『選択範囲の境界線を描くっての使ってるけど』ですって
そういう目的のソフトじゃないんでしょうけど、自分の感覚とのズレを痛感した瞬間でありました。
takao_bw URL 2009/01/18 (Sun.) 00:13 edit