2013
08
23

♪孫の手という逸品

つい買いそびれていた孫の手を買いました。

機能と形、それに名前が見事に融合した逸品だと思います。

背中を掻くだけでなく、ちょっと手の届かないリモコンや携帯、
時計などなど、、、自堕落な生活の必需品になりそうです。

2013/08/23 (Fri.) Comment(0) 雑貨

2013
08
20

♪誘虫灯

今シーズン試す機会があるかどうか・・・

手軽そうな灯を見つけました。
“屋台村”のようなところでは、とても太刀打ちできないかもしれませんが、
茨城の静かな山中で、白色蛍光灯とセットで使ってみたいと思っています。

2013/08/20 (Tue.) Comment(0) 雑貨

2013
08
06

♪97円の牛虻迎撃ソリューション

遅ればせながら買いました。

少し纏わりついて去って行ってくれるならともかく、中にはもう、まるで規制前の新橋の客引きのようにしつこい牛虻の攻撃から身を守るには迎撃しかない!・・・のハエたたき。

ふつーの虫屋さんならネットで軽く掬っちゃいますが、私はネット振りがまるで駄目夫。車載の団扇(エアコンがしっかり効くまでのつなぎに最強です)で叩くのが楽なので、盆踊りよろしくベルトの背中に通して使っていました。
ところが、、、案の定・・・山中で紛失_| ̄|○

樹脂製の障子紙(簡易ディフューザの材料)を買ったついでに、ハエたたきを購入してしまいました。97円で手元にはピンセットまで内蔵されているという、日本的な発想の逸品なのであります。

2013/08/06 (Tue.) Comment(0) 雑貨

2013
02
24

♪ガーデニングの小物_13131

奥さんが楽しんでいる小物を、ニコワンで寄ってみました。

露出プログラム: ノーマルプログラム
露出時間: 1 / 400
ストロボ発光せず
F ナンバー: 2.8
レンズ焦点距離: 10
35 mm 換算レンズ焦点距離: 27
ISO スピードレート: 200
測光方式: 分割測光
ホワイトバランス自動
レンズモデル: 1 NIKKOR 10mm f/2.8
画像入力機器のモデル名: NIKON 1 V1

2013/02/24 (Sun.) Comment(0) 雑貨

2012
12
05

♪小さな急須を探して・・・

左が60ccクラス。20cc×3杯分ですが、茶葉が膨らむので2杯ですね。
右が90cc(多分)、3〜4人で楽しめます。

長男から良いお茶を貰い、よっしゃ!と思い切ってしまいました。

小型の急須といっても、200ccクラスはだいたい置いてあるんですが、
それよりずっと小さなものはなかなか見つかりません。
先ず、近所のお茶屋さんに出掛けましたが、見事にすかされてしまい、
『確かお茶の専門店もあったぞ!?』とららぽーと柏を訪ねたものの
やはり駄目。結局、柏高島屋まで乗りつけて、ようやく小型の急須を
探し出すことができました。
(茶器に関しては時々馬鹿みたいに浪費する習性があります(∩_∩)ゞ)

あとは小型の湯呑みなんですが、流石に小遣いが回りませんので、
現在内側の白いぐい呑みで代用中です。おいおい ( ▼▼)r

2012/12/05 (Wed.) Comment(0) 雑貨

2012
11
20

♪ヒップ・ポウチ

個人的に好きで、応援していたころに手に入れたユニクロのポウチです。
使い勝手が良く、追加で購入しようと思ったんですが、すぐに店頭から
消えてしまいました。


D環を付けて腰に巻くと、ヒップポウチとしても便利に使えます。
運転する時はちょっとずらせば外さずに済みますので、近場ならそのまま
あちこち動き回れます。


近ごろはV1にストロボや予備バッテリー、メモリカードその他を詰め込み、
[ついでバッグ]として活躍しています。

そろそろすり切れはじめるころなので、これに替わるバッグを探しているん
ですが、なかなか見つからなくて困っています。

2012/11/20 (Tue.) Comment(0) 雑貨

2012
09
27

♪ふかっちゃんグッズ

ご存知でした?ふかっちゃん。
深谷市のゆるキャラらしいんですが、私知りませんでした。
 → 公式サイト(残念Macでは表示が乱れます_| ̄|○)
赴任の思い出にどうぞとふかっちゃんグッズをいただきました。
深谷市在住の別嬪さんからです。
息子さんは私のことを『虫のオジサン』と呼んでくれます( ̄0 ̄)ゞ
『違うでしょ、takaoサンでしょ』と彼女が訂正してくれるんですが、
虫のオジサンって結構嬉しい呼ばれ方なんですよねぇ(∩_∩)ゞ

で、ポロシャツ

とても滑らかな生地で着心地レベルは相当高いです。

煎餅とキャンディ、サブレもあります。

煎餅は“ねぎ味噌味”じゃありません。誰が食べても普通に美味しいものです。
で、この金太郎飴的なものが、金太郎飴とは明らかに違う口溶けで、恐ろしく
美味しいのにビックリ(゜〇゜;ノ)ノ お薦めですが、袋ごと一気にいっちゃい
そうで、私には危険なレベルです。

メモと絵葉書。

角の部分は『深谷ねぎ』なんだだそうです。

涼しくなったとはいえ、ポロシャツは柏に戻っても寒くなるまで間があります
ので、しばらく着させてもらうとして、来シーズンフィールドでふかっちゃん
ポロシャツを見掛けたら、多分私σ( ̄0 ̄)ゞです。

どうもありがとうございました<(_ _)>

2012/09/27 (Thu.) Comment(0) 雑貨

2012
09
23

♪熊谷グッズ

熊谷を去るにあたって、熊谷名物“熱いぞグッズ”をいただきました。

スーパーでも、職場でも生き生きしている同僚からです。

手拭いと団扇。

熊谷といえば団扇祭りですが、手拭いは嬉しいですね。
毎日使ってますから。みなさんももっと手拭いを使いましょう!

おまけのサブレ。

よりビスケットに近い印象です。
ぱさつかない範囲でさっぱりとして、胡麻が効いています。
おいしくいただきました。

団扇は来年活躍してくれるでしょう。
手拭いは早速使わせていただきます。

どうもありがとうございました<(_ _)>

2012/09/23 (Sun.) Comment(0) 雑貨

2012
09
22

♪キーホルダー

職場の同僚の奥さん(彼女も同僚でした)からのいただきもの。

これまでは、自宅、赴任先の部屋、ロッカー、・・・と、それなりに数があったので、リングに通しポケットに放り込んでましたが、ポケットに穴が開いてしまうというハプニングに見舞われることもありました。

これからは、半分になりますので、うまく収まってくれて、ポケットへのダメージも無くなってくれることでしょう。

どうもありがとうございました。

2012/09/22 (Sat.) Comment(0) 雑貨

2009
04
26

初めての買い物かも[updated]

通販ではベルトポーチまでが限界かと思ってました。
100円でも使わないものを買ってしまったら無駄だと思うのですが、
安かったので生まれて初めての冒険に踏み込んだってわけです。
グラビスザックかも
カーキ色でしょうけど、ま、アースカラー的な雰囲気なので、フィールドでの使用を想定してですが、だめなら15インチまではPower Book(とあえて拘って書いてみる)も入るので、そちら方面で使い倒します。
頼む、当りであってくれ!!ヽ(`Д´)ノ
   ▼
   ▼
残念ながら、私の使い方には合ってなかったようで、一年持たずに
処分し、買い替えることになってしまいました。


 ★背負い紐の長さ調整のストッパーの保持力が弱く、毎回調整が
  必要・・・これは面倒ですが、まあ慣れれば苦になりません。

 ★背負い紐と本体の縫い付け部分が半年程で裂けて来てました。
  毎日ノートブック(Mac)を持つので重かったこともあるので
  しょうが、結局デザイン重視で、軽いものを持ち歩くための
  商品だったようです。

で、並行輸入のパタゴニアに替えましたがこれは今までのベストかも。

2009/04/26 (Sun.) Comment(2) 雑貨

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter