2010
12
15

♪それでもまだ捨てられない

め・り・っ・・・?・・・てな感じでヒンジが割れました。

長年愛用していたPBG4です。
G4チタニウムとかG4DVIと呼ばれたモデルです。
[ぱわー・ぶっく]なんともさわやかで力強いひびきの商品でした。
PBG4ヒンジ割れ

これだけ傷んでも、一応起動して画像もマルチスクリーンにちゃんと出ます。
PBG4ヒンジ割れ

前のめりにパタンと倒れるものの、通常使用はできます。
しかし、まだwebデータを完全にはWindowsに持ち込めていないのです。
Windows向けのTipsのページをMacでオーサリング(死語だろうにゃあ)して
いたんです。窓は窓で処理する方向で、少しずつ持ち替えていたのですが、
使い易いツールが見つからず、Webの移行だけが遅れてしまいました。

仕方なくDreamWeaverに手作業で移行しようと、あれこれ試していた矢先に
この状態です。データはすべて抜き出し済みですが、DreamWeaverで概要が
できるまで、緊急の更新はこのMacを頼るしか無いのです。(新しいMBPにも
バージョンが違い過ぎて、一部加工しないと持ち込めないし、“窓は窓で”を
なんとか実現したいので)

このマシンもまだ動いてもらわないと困ります。
そうっと机の中段に平らに置いて、席を離れたのでした。

起動回数をどうやって減らすか。セキュリティ事案などが起こったときの対策
ページ更新など、綱渡りになりそうです。

2010/12/15 (Wed.) Comment(0) Macな日常

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter