2010
09
25

♪金の太陽誘電

That's太陽誘電(ご存知ですか?)

雪豹も大分慣れてきた・・・

と思うし、ディスクのゆとりもあることだし、そろそろデジタルカメラの撮影はRAW+JPEGにグレードアップしても良いかなぁ、と思ったんですが、記録サイズが一気に倍以上になると、手持ちのCFカードがいくつあっても足りません。
最近は一杯になったCFカードはそのままバックアップとして保存していたのですが、この運用方法ではメディア代が心配なので、過去画像をCDRに退避しながら、カードは使い回すことにしました。
・・・で、焼きはじめたのですが
CD焼いてます

1000枚分程焼いたところで、手持ちのCDRが枯渇。
もっとあると思ってたのに、いつの間にか払底(;´▽`A``

で、補充して来ました。
熊谷の外れでも売られているか、少々不安でしたが、ありました[ざっつ]
ざっつ太陽誘電
[太陽誘電だよな!?]
管理者間でCDRを遣り取りするときの合言葉でした。
もうそれほど差は無いはずですが、以前は重要なデータを焼くときはこればかりでした。今はご存知の方も少なく、一般的にブランドとして浸透していないので、価格的にも割安感も出てきているので助かってます。

白無地が欲しかったのですが、50枚で3000円ほどだったので、ゴールドラベル24枚880円を2ケース(店頭在庫の全部!?)購入、これで安心して退避作業再開できます。

CDRは消耗品でもありますので、バルクケース入りの安物で十分ですし、この程度の密度で品質を心配する必要も無くなっているはずですが、やはり昔からの安心感で選び続けています。

2010/09/25 (Sat.) Trackback() Comment(0) Macな日常

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter