2014
03
06

♪主治医が恐くなったかな???

すでに半月ほどが経っているわけですが、、、、
主治医から一週間の安静を命ぜられ、天気の悪さもありましたが、
結果的に10日以上散歩もなしでした。

・・・で、久し振りの散歩はすこぶる元気。


まだ歩き足りないわん!?

そうはいっても病み上がり、しかも『空きっ腹でおいで』といわれて
ましたので、そこそこにして再診断にやって来ました。

こちらで、予防接種も喜んで受けていたんですけど・・・
お腹を壊した時に受けた注射が相当痛かったらしく、トラウマに?


病院に入るのを嫌がるようになりまして・・・
奥さんに抱かれたまま大人しくしております。

ま、まさか・・・泣いてるわけじゃないよねぇ〜君ぃ!

ともあれ、血液検査の結果もすべて正常。
腰椎他、骨もダイジョブ、というお墨付きをいただいたのでした。

え!?今ですか?
お陰さまで、すこぶる元気で食欲も奥さんに負けてません。あれ?

2014/03/06 (Thu.) Comment(0) つくし

2014
02
27

♪雪の日の急病と休診

思い返せば、これが大雪騒ぎの第一波で、まさかこの後、あんな吹雪が
やってくるとは考えられないほど穏やかな降雪の翌日です。。。
長閑な景色ですが、実は動物病院の駐車場からの眺めです。

前夜(2月4日)、我が家の駄犬がワケもワカラズ痛がりまして・・・
ちょっとした拍子に『きゃんっ!』と鳴きまして、どうやら腰あたりに
痛みが走っている様子。生憎この日は水曜日で、掛かり付けドクターの
休診日でした。で、事情を説明し流山市の病院にお邪魔しています。

『診た範囲で骨折の所見は無いので、痛み止めを処方しておきました。
内蔵の可能性もあるので、念のため主治医に観てもらってください。』
ということで先ずは心配いらないだろうとのこと。

ところで、獣医さんって昼休みが長くて、午後の診療開始が遅いようで
不思議に思ってたんですが、どうやらオペの時間帯みたいです。

なるほどニャン。判ったワン。。。な、お昼前なのでありました。

2014/02/27 (Thu.) Comment(2) つくし

2013
11
04

♪月いち

月に一度、つくしのシャンプーにやってきます。

一時間半から二時間ほど待ち時間ができます。
奥さんは、ららぽで買い物したりして、時間潰しというより、積極的に
楽しんでいるようですが、私はどうも手持無沙汰でいけません。

晴れていれば、カメラ片手に、目の前の千葉大構内をぶらりとしたり、
あっという間なんですが、雨の日には情けないくらい身の置き場がなく
なってしまいます。

2013/11/04 (Mon.) Comment(0) つくし

2013
05
11

♪予防接種を受けました

豊四季駅近くにある動物病院です。
金曜日は、つくしの予防接種に行ってきました。

以前は、自宅から声が届くほどの近所に動物病院がありまして、しかも奥さん同士
知り合いという、最高の環境だったんですが、ドクターの健康上の理由で閉院され
てしまったので、それ以降こちらにお世話になっています。

たっぷりと広い駐車スペースに車を寄せ、中を覗くと、件のつくし君は浮かぬ顔を
しています。

ドクターや注射を恐がることはありませんので、弛れ顔はもっと散歩がしたかった
んだよぉ〜!というところでしょうか。

何となくだらぁ〜んとしてますが、いつもこんな感じです。

ほどなく、予防接種も受け、帰りましたが、やはり影響はあるようで、本日は散歩の
おねだりも弱く、大人しく過ごしていました。

日曜日は散歩に行けそうです。

2013/05/11 (Sat.) Comment(0) つくし

2012
10
24

♪つくし_12x20

最近は我が家の奥さんと同じように居眠りをします。
掛け物をしてあげると、拒むこともありませんが、
嬉しそうな顔をするわけでもありません。

露出プログラム: 絞り優先
露出時間: 1 / 25
ストロボ発光せず
F ナンバー: 4
レンズ焦点距離: 10
35 mm 換算レンズ焦点距離: 27
ISO スピードレート: 800
測光方式: 分割測光
ホワイトバランス自動
レンズモデル: 1 NIKKOR 10mm f/2.8
画像入力機器のモデル名: NIKON 1 V1

2012/10/24 (Wed.) Comment(0) つくし

2012
01
07

♪つくし@守谷SA

我が家の駄犬、つくしといいます。
ロングコートチワワ系の雑種だと思うんですが、詳しいことは
判りませんし、私には血統なんてのは興味の範囲外です。
(カミキリムシなら徹底的に調べますけどね・・・)
つくし
娘によると平均的なちわわの倍ほども大きく重いんだそうです。
これでだいたい5キロ弱です。

奥さんと娘がららぽーと柏の葉のペットショップに出掛け、目が
合った瞬間。そのちわわらしからぬ不細工さに吹き出して、決め
たそうです。(違う犬種を探してたみたい)

この犬種によく見られるそうで、目の縁に肉塊が出て来てます。
ドクターによると、外見を気にしないならこのままで良いだろう
というレベルだそうで、今は放置してます。

時々不細工な顔で登場しますので、よろしくどうぞ。

2012/01/07 (Sat.) Comment(0) つくし

2011
03
01

♪我が家の土筆は老け顔で・・・

♪娘に土筆と名付けられた我が家の駄犬

まもなく2才になるはずですが、この老け顔。
散歩用の服(とは呼ばないのかな?)を着せると、顔のまわりの[むだ毛](と私は呼んでいる)が、へっぴり腰のライオンような風情になって笑えます。眉のところが白っぽいので、眩しいところに出て目を瞬くと亀仙人のようになってしまいます。

つくし110226

何よりも小松菜が好きなようで・・・???
まったくわけの判らない我が家の百獣の王なのであります。

2011/03/01 (Tue.) Comment(0) つくし

2011
02
12

♪ライオンにはなりたくない!?

奥さんと娘がドッグカフェに出掛けて撮った写真が出てきました。

むりからライオンにさせられ、最初は愛嬌をみせたようですが、
すぐ嫌んなっちゃったみたいです。
土筆ライオン丸

CoolPixs520

2011/02/12 (Sat.) Comment(0) つくし

2011
01
08

♪外に出たい?

どうやら右前脚を怪我したらしく、室内でもソファや床を飛び回ることが
できないようで、しばらくは散歩も禁じられてしまった我が家の駄犬です。
西向きの窓を見つめてたそがれております。
つくし


露出時間: 1 / 249
フラッシュ: ストロボ発光せず
F ナンバー: 2.8
ISO スピードレート: 1600
測光方式: 分割測光
ホワイトバランス自動
レンズモデル: AF Nikkor 24mm f/2.8D
画像入力機器のモデル名: NIKON D700

2011/01/08 (Sat.) Comment(0) つくし

2011
01
01

♪今年もよろしくおねがいいたします

ふと気付いたら2011年になっていました(;´▽`A``

本年もどうぞよろしくおねがいいたします<(_ _)>

2011年賀かも
我が家の駄犬です。

2011/01/01 (Sat.) Comment(10) つくし

calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter