2016
01
02

お腹が空いたのだぁ〜アピール


お腹が空くと、ドッグフードを入れている篭の横に立って、じっと見上げてきます。
この表情には私が一番弱いので、できるだけ無視するようにしています。


無視されると涙目で訴える、、、なんてことはなくて、ドクターによると犬種の関係もあるらしく、『気がついたら拭いてあげたり、時々点眼してあげてください』とのことです。

2016/01/02 (Sat.) Comment(2) つくし

2015
04
16

♪つくし_15409

つくし_15409
Tsukushi( my pet dog )
Tsukushi under the cherry tree "Izu-Yoshino", in Kashiwa city, Chiba, Japan

散歩の途中、イズヨシノの下でひと休み。

露出プログラム: 絞り優先
露出時間: 1/1600
フラッシュ: フラッシュ発光せず
F ナンバー: 3.2
レンズ焦点距離: 40
35 mm 換算レンズ焦点距離: 108
ISO スピードレート: 200
測光方式: 分割測光
ホワイトバランス: ホワイトバランス自動
レンズモデル: AF-S DX Micro Nikkor 40mm f/2.8G
画像入力機器のモデル名: NIKON 1 V3

2015/04/16 (Thu.) Comment(0) つくし

2015
03
25

♪ つくし_15320

つくし_15320
Tsukushi( my pet dog )

Tsukushi under the cherry tree, in Kashiwa city, Chiba, Japan.
つくしと柏の葉公園を散歩中、ツバキカンザクラが散りはじめていました。
ソメイヨシノ開花もそろそろでしょうか?

Nikon 1 V3、1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM

2015/03/25 (Wed.) Comment(2) つくし

2015
03
16

♪カップマン、つくし登頂に成功!?

一生カップ麺の蓋を押さえるだけじゃ悔いが残る・・・
だからといって、つくしを登るか!?って話しですが
とりあえず登ってみたわけです。。。。

案外取り付き難いぞ、見通しも悪ぃしΣ( ̄□ ̄;)!!

おおっ!奇跡の初登頂成功!?

んん?なんか違和感あるかも。。。

わぁあ〜っっっ(゜〇゜;ノ)ノ

滑落ぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜Orz

???ダレ君ぃ

いえ、決して怪しいものでは・・・・・(´ヘ`;)

2015/03/16 (Mon.) Comment(0) つくし

2015
03
16

♪部屋干しとつくし

天気の悪い日は散歩に出られないつくし。

部屋干しの洗濯物の下でしょんぼりしてしまいます。

2015/03/16 (Mon.) Comment(0) つくし

2014
08
29

♪ペットクリニック

新しいペットクリニックが出来てました。

つくしのシャンプーがあるので、ペットショップには定期的に通ってますが、隣接していたドッグカフェが、ペットクリニックになっていました。

2014/08/29 (Fri.) Comment(0) つくし

2014
07
16

♪小腹が空くと寄ってくる


小腹が空くとこんな顔をして寄ってきます。

2014/07/16 (Wed.) Comment(0) つくし

2014
04
25

♪どっちに似たのか?

飼い主に似ると言いますが・・・

どっちがどっちに似たものやら、転た寝姿は瓜二つです。

2014/04/25 (Fri.) Comment(0) つくし

2014
04
19

♪つくし_13816

ときどき私の部屋にやって来るつくしです。

うろうろされても邪魔なので、座椅子に座らせていたら、
気に入ってしまったようです。

2014/04/19 (Sat.) Comment(0) つくし

2014
03
06

♪急病じゃ仕方ないよねぇ

無事ドクターのお墨付きもいただいたことだし、“ご本人”もすこぶる
元気なので、予定通り予約していたシャンプーに・・・

いつも担当してくださるおじょーさんが、発熱で帰宅したらしくて、
ペットショップのシャンプーは渋滞してしまったとか・・・

いつもよりたっぷり待ち時間の長いショッピングセンター。
昭和の男子としては、手持無沙汰にしている他ないのでありました。

2014/03/06 (Thu.) Comment(0) つくし

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter