2007
10
29

シロトラカミキリが好き

シロトラカミキリBGP
・・・ですが、今年の5月までそれほど出逢いには恵まれていませんでした。
恵まれていないのではなく、つまりが採集下手、探し下手ということであります。
初めての方に『私も撮ってみたい』と言われた時に『長靴は履いた方が良いですよ』以外の条件なしで行ける程度のアプローチ方法しかとっていないからかも知れません。
それにしても、今年はそれなりに出逢うことができた嬉しさで、一目惚れした模様を使ってバックグラウンドを作ってみたのですが、模様としては素晴らしいくせに壁紙に貼るとエラク見難いことに気付きませんでした。
相変わらず困ったもんです_| ̄|○

2007/10/29 (Mon.) Comment(4) 自堕落な日常

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Genkaさま
恐れ入ります。我が家では標本作りからラベルまで、すべて息子がやってくれますので、私は楽をしてます。
画像の加工自体は難しいことは無く、面倒なだけですが、かなり細かなところまで見ることになり、図鑑にまとめる時に脳細胞が少しは活性化されるような気がしています。

takao_bw URL 2007/10/31 (Wed.) 01:10 edit

いえいえ、内職も大事です。冷凍庫の虫をせっせと展翅して標本箱、あるいは展足してタトウに収納しないと、溜まる一方です。外に出てばかりだと同定やデータ整理もままなりません。

Genka  2007/10/30 (Tue.) 22:30 edit

Genkaさま
コメントありがとうございます。
できればGenkaさんのように採集に出掛けて(カワラバッタ拝見しました。身近にいそうで意識しないと出逢えない昆虫のようですね。)、その記録がアップできると嬉しいのですが、最近はすっかり内職みたいなことをしております。

takao_bw URL 2007/10/30 (Tue.) 00:05 edit

画像を見て、ちょっとの間は何なのかよくわかりませんでしたが、やがて無数のシロトラが浮かび上がってきました。こういう風につなげてならべてみると、デザインとしても面白いですね。

Genka  2007/10/29 (Mon.) 21:21 edit

calendar

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

search in this weblog

link

category

comments

[01/02 だんちょう]
[04/09 だんちょう]
[03/31 だんちょう]
[01/01 だんちょう]
[08/27 だんちょう]
[06/28 千秋]
[06/25 千秋]
[06/24 千秋]
[05/12 千秋]
[01/03 だんちょう]
[01/03 takao_bw]
[12/31 だんちょう]

recent articles

archive

profile

HN:
takao_bw
性別:
男性
職業:
former employee
趣味:
Photographing Japan

counter