2011
04
12
♪俯いてばかりもいられないし・・・
〜〜〜 Nikon-Milletがやって来た 〜〜〜
余震も続くし、原発も収束する気配もないし・・・
しかし、いつまでも俯いてばかりでは、東北の方々に追い抜かれてしまいそうです。
なわけで、震災のころに、本格的な虫の季節までに買ってしまおうかと考えていたバッグを、
一月という節目に、まぁ、だらしない自分を鼓舞するためにも発注したのでした。
ほぼ予想通りの段ボールが届きました。
びた一文まからん、という直販のみのブランド戦略。
せめてものサービスでしょうか、箱を明けると何やら小さな黒い箱が。
記念メダル!?まさか??????
でも何だかちょっとカッチョイイじゃんか(*`ε´*)ノ彡☆
ふむふむ、フックになるわけね。
傘とか、ちょっとしたあれやこれやには良いかも。。。。
2.5kgまでオッケーらしいです。
でもカメラを下げるには鉄腕アトム級の勇気が欲しいところ。
肝心のバッグです。
いわゆるメッセンジャーですが、一般的なそれと比べると小振りです。
背負い心地はとても好いです。ベルトは簡単に左右を入れ替えることができますので、
左利きの私は迷わずチェンジ。簡単でした。
24mmf2.8付きD700とズームレンズでこんな感じ。
これひとつで、旅行を賄うのは無理でしょう。
使い勝手はとても良さそうです。
モデル末期のハイエンドコンパクトデジタルカメラなら、楽に買えてしまうほどの価格設定です。使い難かったら洒落になりませんが、良く考えられ、良く作られています。機材の運搬はザックやアルミケースにして、フィールドで必要なものを絞り込んで担いで歩く。もしくは普段使いに、お気に入りの組み合わせを詰め込んで歩く。なんて時に重宝する気がします。
どなたにもお薦めできるかというと、そうでもありません。これよりも何割も安く、それなりの機能とたっぷりの容量のザックは少なくないと思えます。NikonとMilletが気に入っているなら、迷わずお薦めします(わたしσ( ̄0 ̄)ゞが典型ですけどね)。もうこのサイズのものは買わずに済むでしょう。
気に入ったものを気に入ったものに詰めて、好きなフィールドを歩く。
初夏に向け、楽しみが膨らみそうです。
はたして成果は・・・・・今は考えないようにしましょう。
2011/04/12 (Tue.) Comment(4) 写真:カメラ・レンズ
taroさんこんばんは
そろそろフィールドに出たいなぁ・・・とうじうじした気分を後押ししてくれそうなバッグですが、あまり入りません。あらら。
でも気に入ってますけどね( ̄0 ̄)ゞ
暑い季節には、気軽な散歩でも水分を確保しないといけませんので、ツールポーチみたいなのを腰に巻いてペットボトルを押し込もうかと思ってます。
taroさんのサイトで水音が聞こえてきそうな写真がアップされているのを見て、早く茨城に出掛けたくて仕方ないこの頃です。
takao_bw URL 2011/04/14 (Thu.) 01:26 edit